dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

医療費のお知らせが今回届き,明細を見てびっくりしました。鍼灸接骨院で1ヶ月に掛かった費用が夫婦2人で約6万円。通院1人20回前後になっていました。もっとびっくりしたのは、私達夫婦が1度もその整骨院に行った事が無いということです。私の子供がその整骨院に今年から勤務してから毎月6万位の医療費を、税金から支払いが続いています。このままだとその整骨院で何も治療をしていなくても年間72万円が院長に入ると言う事実です。これは詐欺です。子供に問いただしても仕方が無い、他の整骨院でもやっていて親戚、親しい友人等に頼んで何回も来院しているようにして多額の不正請求をしているそうです。いままで不正請求をしている事は知っていましたが、実際に医療費のお知らせが届いた時は怒りを覚えました。私たちは健康で病院等には殆んど行きません。信頼が出来る様になればこういう形で楽して金を取ろうとる。これからも整骨院が沢山出来てこういう形で沢山の金額を何の治療もしないで不正請求が続いていくんでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

息子さんがその不正請求をしている接骨院にお勤めなのですよね?


しかも、息子さんも不正請求に荷担しているのですよね?

告発すべきだと思いますし、そんな接骨院はスグにでも潰すべきです。
・・・が、同時に息子さんも罪に問われ、職を失うでしょう。
一度、そういう事があれば、同業への再就職も困難かもしれません。

質問者さんがご自分の良心に従って悪事は悪事として告発するのか、
我が子かわいさに良心をねじ曲げて目をつぶるのか。

質問者さんの人間としての質が問われていると思います。
このままフタをしてしまうと、道義的に質問者さんも同罪になりますよ。
勇気を出して、悪徳接骨院を告発していただくようお願いします。
    • good
    • 0

ありえない!



不正請求は保険診療の停止という、医院としては最悪の不正です。

お二人で72万円ですので、息子さんの友人なども合わせたら結構な額になるでしょう。
他の接骨院でもやっていて。。。とありますが、発覚すれば閉鎖に免許剥奪はあるでしょうから、
そんなことを堂々とやってるところは少ないと思います。

保健所か書類に記されているところに直ちに連絡しましょう。
不正な接骨院などなくしましょう。
    • good
    • 1

 一度、医師会に相談へ行ってみてはどうですか。


 調査をして問題があればその鍼灸接骨院に指導が入ると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!