dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

酸味のきいた食べ物って具体的になんですかね><?

食材そのものや料理したものなど
なんでもいいのでたくさん教えてください*

A 回答 (4件)

ヨーグルト、チーズ、梅干し、アンチョビーとか???


私の味覚では、ものによっては燻製とか???ものによっては生ハム。
レモン、ミカン、りんご、フルーツ全般。
ポン酢、酢の入った調味料全般。
    • good
    • 2

食材そのものでは、



レモン、
酢、黒酢、ワインビネガー、
ヨーグルト、
すだち、
みかん、
グレープっルーツ、

料理したものでは・・・

酢豚、
マリネ、
しいたけとホタテのカラシ酢みそあえ、
アジの南蛮漬け、
うどんにすだちをかけて、
ナマス、
ザワークラウト、
ラッキョウ、
梅干し、
都こんぶ、

まだ、足りませんかあ・・・・?
    • good
    • 2

食材というと変ですが、クエン酸はかなり酸味が強いです


ジュースに溶かして飲んだり、ドレッシングに混ぜてサラダにかけて食べるのもいいですよ
少量入れるだけでかなり酸味がまします。
    • good
    • 2

レモン等の柑橘類


酢の物
梅干し等の漬物
ヨーグルト等でしょうか?
当たり前かつ少ない例で、申し訳ありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!