dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

成人女性です。
昨日から熱が下がりません。体中が痛く、喉も痛くてたまりません。以前、医者から処方されて残った薬をさきほど見つけました。半年もたってない薬なので飲んでみようかと思います。薬は PL錠とフロモックス錠とロキソニン錠です。
風邪でもらったのは覚えてるのですが詳しい症状まで覚えてません。今回のような症状の場合(熱、体の痛み、喉の痛み)3種類とも飲んで大丈夫でしょうか?詳しい方 宜しくお願いします!

A 回答 (1件)

処方箋薬は医師の指示で服用するものなので、回答で飲んで大丈夫とは書けません。

自己責任でどうぞ。

PL錠は、風邪の感冒薬で、風邪の諸症状を緩和し
フロモックス錠は、抗生物質で、細菌やウィルスを殺す効果
ロキソニンは、解熱鎮痛剤で、痛みと熱をとります

ロキソニンは、胃に強い負担がかかりますので、胃薬やものを食べてから服用しないと吐き気をもよおすことがあります。多めの水と一緒に飲んでください。

お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明どうもありがとうございました! 参考にさせてもらい、胃の負担も考えて体の節々の痛みや熱が夕方から なくなったのでロキソニンの服用はやめて、まだ 咳や喉の痛みがあるのでPL錠とフロモックスはもう少し飲んでおこうと思います。
本当にありがとうございました!