アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平屋木造の倉庫を建てようと考えています。
倉庫7坪、駐車場4坪ほどです。
いくら位で建てられるかお教えいただければ
と思います。
機械を入れたく床はコンクリート、サッシは
床までのを一つ、窓二つ、入口の戸一つでボードと断熱材くらいです。
電気設備と水道設備の値段はだいたい分かるのでそれは省いてどのくらいで建てられますか?
基礎も含めて知りたいです。よろしくお願いします

A 回答 (3件)

質問の規模で22条地域内なら建坪当たり30万円前後見れば良いでしょう。


建築確認申請は、必要となります。
建物の最大梁スパン6m以上だと、確認申請に構造計算書と構造図の添付が必要となります。
建築設計屋さんに相談しながら計画を進めるように。
ご参考まで
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2010/10/10 21:05

単に木造といっても


*建てる土地がどのような状態か
*工法の選択はどうするのか
*材料は何にするのか
*地域によって職人の手間賃にも差がある
等々によってコストは全く変わってきます

僕の場合ですと
3間×5間半の平屋片屋根のガレージ兼倉庫を建設中です(軸組み工法)
*基礎はベタ基礎(砕石20cm、スラブ20cm、配筋D13×120本)/建設会社の見積もりでは76万円でした
*土台と柱は栗の4寸
*他の木材は杉(梁は太鼓の手斧仕上げ)
*屋根材は折板
*外壁は最も安い金属サイデング

全ての木材は昨年の11月に山から切り出し、製材所で建築木材として製材してもらった
バックホウから始まる建設機械、工具はすべて自前(といってもプロではなく定年サラリーマンです)
基礎と木材の刻みと建前は、友人の協力者を頼った(基礎:2日、建前:1日)
建前時のユニックは友人の手伝い
その後は一人でコツコツと楽しみながら現在進めている状態です

ご懸念のコストですが、前述の状態では
*設計料と確認申請費用が22万円
*友人の手伝い人へのお礼が42万円
*製材費、ポンプ車を含む生コン、建設材料、サッシ、金物等々が約100万円
といったところです
電気工事はこれからで、これはプロに依頼する予定

これを工務店に依頼すると少なく見積もっても300万円はすると思います

本気で建てる気があるなら、ここで相談しても満足な回答は得られないと思います
工務店に相談することをお勧めします
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました
仕事で必要なので必ず建てなくてはなりません

お礼日時:2010/10/10 21:08

あくまでざっくりですよ。


その大きさなら200~300万円くらいかと。
ただし建築確認が必要になる大きさですので、一概に言えません。
機械を入れるということですが、作業場ですか?
作業場だとまた話が変わってきますし。
機械の重さによっては15cm厚くらいのコンクリートだけでは全然ダメです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2010/10/10 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!