アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正社員の面接を受けて合否待ちの状態なのですが、派遣から仕事が来てしまい、どう対応したらいいのか迷っています。

・面接を受けた会社の合否通知は1週間程度といわれており、後4日程待つ状況です。

・派遣の仕事は参加できるかの返答を明日中に欲しいと言われています。仕事の開始は25日(月)みたいです。

そこで、受かってない場合は派遣の仕事に行ければありがたいのでどうしたらいいのか迷っております。
 合否の催促をするか、または派遣のほうに返答を待ってくれるか聞いたほうがいいのか…
 ほかにこうしたほうがいいという案があれば教えてください。

よろしくお願いします。

※派遣は常に仕事があるわけではなく、間が1月程開いたため、仕事探しをしておりました。こんなタイミングで来るとは…と、びっくりしてます。

A 回答 (2件)

合格を確信し派遣仕事は断るが吉。

合否の催促はせぬが吉。
二股はかけぬが人生の基本です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに面接受けて、これは合格する! と思っていますが…

同じように合格を確信していた会社を何度も落ちているので、滑り止めではないですが、とっておきたい気持ちが。

1. 面接を受けた会社に状況をお伝えして合否を催促。

うまく行けば早く連絡が来る。最悪、催促したから不採用。
2. 派遣を断り、面接を受けた会社からの連絡を待つ。
  うまく行けば合格の連絡。最悪どっちつかず。
3. 派遣に行く。
  職場が確実に得られる。しかし、面接を受けた会社には行けない。

それぞれリスクを考えて判断すればよろしいのでは無いでしょうか。

私なら1.を選びます。
派遣で常に仕事が無いことは先方にも理解していただける内容かと思いますし、催促したから不採用というのはなかなか無いと思います。
礼儀などが重視される会社様だと分からないですが……

3.は辞めておいたほうがいいです。派遣うんぬんよりも、結局、また仕事の間ができると今のような状況になる可能性があり、進展が見込まれないからです。
    • 0