アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。37歳の女性です。先日お見合いをしました。今まで何回かお見合いはしたのですが、今回の彼は写真を見たときから「いいな」と思っていて、彼は39歳で、学歴、収入も全く問題もなく、私も気合を入れてお見合いに挑みました。私は母と、彼はお父様といらっしゃいました。
お昼を頂いている間の会話の中に、お父様が、彼の気持ちも確認せず、結婚を前提に話をされていて、(お見合いですから多少はそうなりますが・・)私は、あまり事を急くと彼が快く思わないのでは・・・と少々心配な気持ちでいました。
その後、親達は帰り、彼と二人でお茶をしました。そのときに連絡先をお互い教えあい、「また会ってもらえるんだ」と思っていました。夕方になり、彼の誘いで飲みに行き、その後公園を散歩しました。
その時に、彼が手を繋いできたので、そのまま受け入れました。その後ベンチに座った時に、彼から、「結婚して下さい」と突然言われました。びっくりして、一日しか会っていないのに、そんな大事な事言ってしまっていいのか、と聞いたら、「一目ぼれで、フィーリングも合ったし、自分の気持ちは変わらない」と言ってくれました。疑り深い私は、彼に、本当にいいのか、アルコールが入っているからじゃないか、と何回も聞き、買い物じゃないから、人生の大事なことなので、よく考えて欲しい、早まってはいけない、と言いました。
今までお見合い当日にプロポーズされた事がなかったので、かなり気が動転しました。
その後、彼に、結婚を前提のお付き合い,という事にしてもらったのですが、その時に彼が、「キスはまだ早いよね・・・」みたいなことを言いました。(あまりよく聞き取れませんでした)なので、「また今後で・・」と言ったのですが、その後ベンチにて小1時間程、手を握られたまま話をしていました。

ここからがアドバイスをお願いしたいのですが・・・彼は、私に最初一緒に住んで(同棲)その後、結婚、というのはご両親は許してくれるか?みたいな事を聞いてきたんです。だから、それはちょっとだめだと思う、と言ったら、「じゃあ、入籍だけして一緒に住んで、式はあとからは?」と言って来たので、結婚前提のお付き合いなのに、入籍??と思いました。

それから。「1泊の旅行とかは、ご両親は許してくてるかな・・」とも聞かれ、私も「結婚前提なら・・大丈夫なのではないかな・・・ただ、今まで結婚前提で旅行に行く、といった前例が私にはないので、予想が出来ません」と答えました。
結構しつこくその旅行の話がすぐ出てくるので、どうしてそんなに旅行に行きたいのか、とだんだん不審に思ってきて、なぜ旅行に行きたいのか?と聞きましたら、旅行に行くと、車でドライブしたり、いろいろと楽しそうだから・みたいな答えが返ってきました(ちょっとよく覚えていません)。しかし、その後、私が過去男の人と外泊をしなかった時(嘘です)に休憩とかをしたことがあるか?みたいな事を、超間接的に聞いてきたので、「ありますよ」と正直に答えました。

そこで初めて彼に、「そんなに(体)の相性は大事ですか?(私的には大事なのでは、と思っていますが)」と聞きましたら、「いや、そんなことはないです。やはりフィーリングです」と言われ、その後旅行に行く為には、私の両親に結婚前提としてお付き合いをしたい、という挨拶をしに私の家に来る、と言ってきました。

私も気が動転していたし、なにしろ疑い深い性格なので、彼に何度も同じ事を聞いたり、内容を忘れてしまったり、なのですが、
お見合い当日にプロポーズってありなんでしょうか?
それから、この彼は、やはり体の相性を大事に思っているのでしょうか?
でもそうだとしたら、入籍してから体の相性が合わないとなったら、やっかいな事になるかと思うのですが・・・・
なぜ、彼は結婚を急ぐのかも分かりません。
というのは、彼は年収、容貌、性格(ちょっとおとなしいです)と申し分ないのに比べて、私は至って普通。いや、普通以下だからです。だから、私なんかでなくても、他にもっと良いご縁があるだろうに、なぜ???という気持ちでいっぱいなんです。

ようするに、私の様な並みの人間にお見合い当日にプロポーズしてきた、申し分ない彼に対して、何か裏があるのでは??と思ってしまうのです。

同じような経験のある方、また、この文章を読んで読んで下さった方、どう思われたか。意見をお願い致します。

お恥ずかしい話で、お付き合いしていた人はいますが、この年になるまで、過去にプロポーズをされたことがないので、(されていたらお見合いしてませんよね)自分で考えていても空回り・・・挙句の果てに猜疑心が募る有様です。しかも、だんだん台詞を忘れてしまっていく年老いた自分がいます。

どうかお願い致します

A 回答 (13件中1~10件)

いくら一目ぼれで、フィーリングが合ったにしても、見合い当日のプロポーズはちょっとありえないです。

(あせっている理由か裏がありそう)
もうしばらくお付き合いさせて、と頼みましょう。

>私が過去男の人と外泊をしなかった時(嘘です)に休憩とかをしたことがあるか?みたいな事を、超間接的に聞いてきたので、「ありますよ」と正直に答えました

言ってしまったのなら仕方がありませんが、ふつう男性はお古を嫌う者もいます。場合によっては、墓まで隠すべきこともあります。

>1泊の旅行とかは、ご両親は許してくてるかな
>なぜ旅行に行きたいのか?と聞きましたら、旅行に行くと、車でドライブしたり、いろいろと楽しそうだから・みたいな答えが返ってきました

泊まりでなくても日帰り旅行で楽しむこともできます。
もっとデートして彼の性格などをみるべきです。(酒を飲んでも暴力的なことはないか、やさしいか、趣味道楽で例えばパチンコ狂・競馬競輪などギャンブル好きでないか、借金はなさそうか)

>学歴、収入も全く問題もなく

学歴詐称や嘘の収入もあり得ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も当日にプロポーズ?と思いましたが、お見合いだとなくはないみたいです・・・
結婚を急ぐ入籍を急ぐ理由は、きっとあると思います。
これから徐々にわかっていくのだと思います。(付き合いが続いた場合)

言ってしまいました・・・
でも男性経験とか、付き合った男性の数はごまかそうと思います。

確かに車でドライブを楽しむのなら、日帰りでも出来ますよね。
そうですよね。

学歴詐称は、おそらくないかと思われますが。。。
わからないですよね・・・

いろいろありがとうございました。

お礼日時:2010/10/21 20:06

いやいや~怪しさ100%でしょう。


詐称はしていないでしょうね・・・なのにその年までその条件で独身・・・わかる気がします。

彼の言っていることは男の本音としては全部ありでしょう。
皆聞きたいですよ。でも人としての礼儀をわきまえていれば、会ったその日に聞いたりなんかしません。

初日は「お休みの日は何しているのですか」とか「学生時代は何していましたか」とか「お仕事はどんなことしているのですか」(職種は釣書をみて知っているはずだけど詳しい内容をね)など一見表面的なこと聞くものです。もちろん相手に聞くより先に自分の情報開示をします。
こうしたことを聞きながらこの人は仕事に対してどう思っているのか、現状に不満があるのか、今を楽しく生きているのか・・・なんてことをみていくわけです。

男と外泊したことがあるなんて絶対に聞きませんよ。
怒って帰った女性もいたんじゃないかな?毎回こんなことしてるから、見かけや条件がよくても、結婚したい気満々なのに今まで独身なんです。

女の独身ってのはごく普通な人が多くて、タイミングとか勢いを逃したなってのが多い気がします。
私の周りにもあなたのような普通の感覚の女性が独身って多いです。自分もあと数年たっていたらそうなっていましたが、幸いなことに条件的にはあなたのお見合い相手より落ちるかもしれないけど、ごく普通の感覚をもった男性とめぐり会い結婚できました。
男の独身ってのは、どうも変な人が多いです。偏見かもしれないけどね。

彼はまず「体の相性」を確かめたくてたまらないでしょうね。
次のデートでは「ちょっと休憩しましょうか」ってなりそうですね・・・
お見合いじゃありえないんですけど。
車で遠いところに行かない方がいいですよ。

そして入籍前に同棲なんてもってのほかです。
同棲なんて結婚したくないけど一緒に暮らしたいひとか、若気のいたりでするもので、結婚する前のお試し同棲なんて女にとって百害あって一利なしです。
よくここでお試し同棲をすすめる人がいますが、結果うまくいけばなんでもいいのです。
うまくいかなかった場合傷がつくのは女です。バツより体裁悪いですよ。
ちゃんとした育ちの女性が同棲してはいけません。男の方もちゃんとした親ならそんなこと息子に許しませんから、親の価値観もわかりますね。
そして入籍すればいいかというのもだめです。
結婚式は先にしましょう。
一緒に暮らし始めちゃったら、結婚式なんてばからしくてやってられませんよ。
遠距離で打ち合わせもできないとか、急な転勤でまず先に暮らすことにしたって場合は仕方がないですけどね。
お見合いでそんなことしてはダメです。

はっきり言って、ダメダメです。
なめられているのです。

しかし彼もバカですね・・・たぶん悪い人じゃないとは思うのです。
結婚できたら皆、普通にしていることですからね。
順序を踏んでいけば、難なく手に入れることができたものなのに・・・当の昔にね。
デートの仕方も知らないうちに年をとっちゃったんでしょうね。

あなたは大丈夫です。普通の感覚の人に出会えるまで待ちましょう。
男の「見かけ」には少々妥協しましょう。
でもあとのことには妥協してはいけません。
自分の人生大切に・・・そして自分以上に大切と思える人に出会えることをお祈りします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
直球で、男と外泊したことがあるか、と聞かれたわけではないのですが、まあ、中身は一緒ですよね・・

話の流れで、同棲はしたことがない、外泊するなんて親に言って外泊したことはない、という話から、
出てきたわけで・・・・・
彼もかなり婉曲に聞いてきました。

でも、みなさんの言うよう、ありえない、非常識、なめられているんですかね~・・・

最後は結婚前提でお付き合いして、改めて結婚を申し込んで指輪を買いに行いたい、みたいな事を言っていたような気がします。

うちの親に挨拶に来るみたいなので、様子見です。
うちの親も手放しで喜ぶかと思っていたのに、慎重になっているので、すぐさま結婚にはならないと思います。(お見合いだと結構親がしゃしゃり出て、話が進行してしまいがちなイメージなんですが)

この年で独身の男性は、確かに変わった人の方が多いですよね。
でも、きっと女性も同じかもしれません。現に私の事もかつてお見合いした男性で同じように思った人もいることかと思います。

いろいろありがとうございます。

お礼日時:2010/10/21 20:00

お父様の行動といい、もしかしたらあまり女性関係の経験がない方なのかもしれませんね。


その年でまだ恋に恋して、誰でもいいから結婚をしたいという考えなのかもしれません。

今度は逆に、「そんなに旅行に行きたがっていますが今までの彼女とはどんな旅行をしていたんですか?」とか「今までの彼女とも同棲をなさっていたんですか?」とか聞いてみてもいいかもしれませんね。

後、「旅行に行っても別々の部屋がいいです。少なくてもツインの部屋がいいです。まだそういう関係になるのは早いから」みたいにじらしてみた方が良いと思います。
本当にフィーリングが大事で、一緒の旅行が目的なら、そういう条件にイエスといえるはずです。

>彼は年収、容貌、性格(ちょっとおとなしいです)
性格がおとなしい人って意外と、押が弱い為に友達は作れても彼女は作れないという人も多いですよ。
今回はお見合いだから逆に先走っちゃっているのかもしれませんね。

急がないでゆっくり良い関係をつくっていきたいと話してみて良いと思います。
何ならなんで結婚を急ぐのかも。
もしかするとお母様が病気で先が長くないとか理由が有る場合もあります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに口下手だし。お父様が一人でよくしゃべり、盛り上げていた、って感じです。彼はあまり話さなかったので、この話はご縁がなかった、って言われるのかな・・・と思ったし、ランチ終わったら帰るものだと思っていました。

女性関係に関しては、聞き出しました。
何年付き合ったとかまでは聞かなかったのですが、私に、最初に一緒に住んで入籍して・・・の話をしてきたときに、うちの親は許してはくれない、と言った後、過去に同棲したことがあるのか?と聞いたら、同棲ではないけど、毎日のように家に来たり、週末一緒にいたり、とかはあったそうです。

最後の、お母様が病気で先が長くない。これは、うちの家族全員思った事で、実際姉の友達にそういう子がいたこともあり、ありえない話ではない、と言っていました。

確かに、うちに電話してくるのはお父様ばかりです。
お母様の声は聞いたことがありません。

怪しいですね・・・

お礼日時:2010/10/21 19:48

30代既婚者男です。



私は妻と出会った瞬間に、特別な思いを感じました。
そして出会いから五ヵ月後に入籍をしたのです。
ですので、初めて会って感じることについては、特に
おかしいとは思わないのですが、彼の場合、あなたと
体の関係を早急に求めている点が気になります。
お見合い当日に手を握り、キスを求めるなんて、通常の
感覚ではあり得ません。
お見合い当日というのは、あまり遅くならないように
相手の女性を送り届けるものです。
ましてや、いきなりプロポーズや泊まり旅行、ホテル
への誘いをしてくるというのは、少し不自然です。
あなたの体のみが目当てと思われても仕方が無いと思います。

彼が異常なまでに急ぐ理由というのは必ずあるはずです。
単に結婚を焦っているだけなのか、お見合いという
出会いを利用して恋愛を楽しむ輩なのかです。
悲しいことですが、こうしたお見合いを利用して結婚
する意思も無いのに、相手の女性をその気にさせて、
金品や体を求める人達も存在します。
結婚を焦っているだけにしても、あなたとの肉体関係を
ちらつかせるような事はしないはずなのですがね。
ここは慎重にされた方がいいです。
そこでアドバイスですが、絶対に体の関係(キスやハグも)
を絶対に許してはいけません。
ちゃんとお互いに結婚の意志が固まるまでは出来ないと
彼に伝えるのです。
最低でもお付き合いから、3ヶ月は許してはいけません。
それでも彼があなたとの結婚を望むならば本物かもしれ
ませんし、もしそれであなたから離れていくならば、
やはりその程度の男です。
彼が容姿や年収、見た目の性格などが問題無いからと
いって大丈夫ということはありません。
あなたの前ではいくらでも演じることができます。
あなたも結婚に焦る気持ちは理解できますが、このケース
の場合は慎重に慎重を重ねていくことがベストだと思います。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございました。

はい。アドバイスの通りにしてみます。
私自身、たぶん軽いんでしょうね・・・学生の頃から、会ったその日ホテル、ということに抵抗がなかったために、キス位なら次回くらいいいかな・・なんて思っていました。
反省します。

でも、こんな私からみても、お見合いの日にキスを考えるとは!!と驚きでした。

お礼日時:2010/10/21 19:38

【彼は39歳で、学歴、収入も全く問題もなく、】



裏づけは取りましたか?
伝聞ではダメです。

そして、「保険金詐欺」的なこともチョット、思い巡らしてみた方がいいです。

マサカ・・と思いながら、はまるのですから、詐欺ってね。
大体が、必要もない、入籍を急ぐのが一番おかしい。

だいたいが、写真でみただけで「コノヒトgood」と思われるのに、条件もよくて(ほんとうならね)・・・・
初日から、いくらなんでも、あせりすぎですね。
常識もない。
「父親」からして、急いでる・・・おかしい。

まずは、裏づけですね。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

裏づけですね。
身上書に書いてあったので、特に疑うことはなかったのですが・・・。

保険的詐欺・・・怖いです・・・
考えもしなかったです。確かにうちの財産資産などの目当てではなくても(ないので)保険金なら可能ですものね。

裏づけ・・・興信所とかに調べてもらおうかな・・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/21 19:30

こんにちは。

30代既婚女性です。

あ、あのー…
その方は、すごくいいほうに取ると
・女性慣れしてなくて、舞い上がりすぎていて、暴走気味
ですが、すごく悪いほうに取ると
・ものすごく女性に対しての性的欲望・妄想が強い
…です。

前者にしても、暴走のあまり「性的な関係」の方向に暴走しているので、いずれにしても非常にリビドーに突き動かされて動いてしまう傾向が強い方…ですよね…。

また、他の方も書いておられますが、私がこれまでお付き合いしてきた経験においても、
『本気の男性はけしてがっつかない』
ということは言えると思います。

本気だからこそ、下手なことをして嫌われたくない。
紳士として振る舞い、いい男に見られたい。
そういう思いで、とても大切にされてきたように思います。

逆に。
まったく私のことを大事だと思っていない、本気でない方たちは、その日のうちにやろうとがっついてきてました。

ということから考えると、見合いというかなりきちんとした場で会ったにも関わらず、行動は後者なんです。つまり、私からすると、「プロポーズすればやれるよね?」っていうのに等しいんですね。

すごく失礼かつ常識知らずな気がしますので、39歳で独身、という理由にはそのあたりが関係しそうな気がしますよ。
また、お父様の強引さも、すごく変です。見合いの席でぐいぐいそういう話と言うのも、これまで見合いを断られてきたとか、いろいろありそうな。

悪いこといわないです、その人はやめておいたほうがいいと思いますよ。
あなたがこういう「…?」なんて思わない、「なんだか落ち着くなー」って感じるかたとの出会いをお祈りしております。
(初めの、直感的な違和感って、正しいと思いますよ!)
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「プロポーズすればやれるよね?」という台詞、まさにそうですね。

やっぱりちょっと怪しいですよね~・・・

女性慣れはしているようにも思えませんでしたが、聞いたところによりと、今まで付き合った人は何人かいるみたいです。

お父様の強引さは、おっしゃるとおり、変ですよね。
母も言っていました。

おとなしい方なんで、落ち着く、って言えば落ち着くんですけどね・・・
私が今まで付き合ったことのないタイプです。

お礼日時:2010/10/21 19:26

条件が良いあまりに真面目に恋愛出来ずに40までにはという焦りがあるのでは?


家に来てもらい、親面接をとことん受けさせ、彼の家にも行ってみる。
付き合うのを考えるのには情報を得てから、焦らない事です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですかね~・・・
うちには来るみたいなので、いろいろ聞き出してもらおうかな・・・と考えています。

条件が良い、といっても、私にとっては・・との事で、一般的に良いのかどうかわかないんですけど・・
六大学出身で、マンションを経営しているので、家賃収入がある、というのと、(本人は今はその仕事をしています)容姿が私のタイプ、ということなんです。

ですので、他の方から見れば、「別に普通なのでは・・」とも思えるかもしれません。

とりあえず、様子を見てみます。

お礼日時:2010/10/21 19:21

やめといた方がいいと思いますけどね・・。


お見合いだろうが何だろうが
初めてあった日に「結婚してください」なんて軽々しく口にするのは
あまりに考えなしです。(たとえ「この人と結婚したい」と思ったとしても)
まぁそういうケースも絶対ないとは言えないと思いますが。
私ならお見合いと言えど初めて会ったその日に手を握られたり、
「一泊旅行に行きたい」と言われた時点で自分が軽々しく見られたようで
腹が立つと思います。
実際似たような男性とお見合いした事がありますが、
数回会ってどうしても気持ち悪くて断りました。
とても自分勝手な男性でした。
もちろん質問者様のお見合い相手がどういう男性か私にはわかりません。
言われるように「申し分ないのか」あるいは「何か裏があるのか」。
しばらく付き合って見極めるしかないと思います。
手を握られて嫌な気持ちがしなかったということは
相手に惹かれているんですよね。
何度か相手に会って自分の気持ちを確かめてください。

ちなみに私は結婚前夫と付き合っていた時、
一度も嫌な気持ちになったり、
不安を感じた事はありませんでした。
出来ればそういう相手と結婚した方がいいと思いますよ。
良い御縁がありますように。

この回答への補足

蜘蛛地ではなく。気持ちです・・
すみません。
気持ち悪くなってきた、と書きたかったので。

補足日時:2010/10/21 17:14
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
両親に話しましたら、(キスの話はしてません)、やはり結婚を急ぐ何か理由があるのでは、と言っていました。ですので、しばらくお付き合いをしてみたらどうか、と言っていました。朝彼から電話があり、母と話したようですが、即結婚ではなく、しばらくお付き合いをしたらどうか、と母に言われ、承諾したみたいです。ここでのみなさんの意見を聞いていたら、確かに初めは惹かれてはいたのですが、少々蜘蛛地悪くなってきました・・・。
 

やっぱりお見合いって難しいですね。
私も今までずっと恋愛で結婚するつもりでした。
2年前、結婚すると思っていた人と(私が勝手に)10年以上の付き合いが終わり、今の状態です。

回答者さまのように素敵な旦那さまに出会える日が早く来ればいいのですけど・・。

お礼日時:2010/10/21 17:11

既婚男性です。



お示しいただいた彼氏に関する情報だけで判断する限り、とりあえず彼氏の人間性について、もう少し時間を掛けて観察した後で最終判断をなさってはいかがでしょうか。
それに、「お見合い当日にプロポーズされた事」は確かに異例かもしれませんが、彼氏が結婚に乗り気だとすれば、ある意味、質問者さんの方で余裕をもって、こちら側の希望を受け容れてもらえる可能性が高いということでもありますからね。

>彼は39歳で、学歴、収入も全く問題もなく、私も気合を入れてお見合いに挑みました。

同じ男性として一つ気になったのは、多くの女性は軽視しがちですが、長期間にわたって独身生活を送ってきた彼氏のこれまでの《性歴》の実態の方です。
女性は何歳まで処女でいようと、それまでセックス欲に駆られなかったとしても、結婚後に夫次第で性感に目覚め、セックス欲旺盛にもなれますが、男性の場合、そのセックス欲や性的好奇心の基本性格は、成人するまでに形成し終わり、成人後に大きく変わることがほとんどないからです。
言い換えますと、男性の場合、旺盛なセックス欲を備えており、かつ定期的にセックスするなり、欲求処理するなりしているのでないと、間違いなく結婚後はセックスレス夫になるということです。

で、これはあくまでも男視点から、幸福な結婚生活を営んでいる友人・知人夫婦を観察してきた結果に基づいて申し上げるのですが、女性が常識的な意味で幸福な結婚生活を送るためには、とにかく次の三つの条件を充たした男性を選ぶに越したことはないと思います。

(1)現在の仕事に意欲と情熱をもって取り組んでいること。
(2)上司、同僚の人望が厚く、良き友人に恵まれていること。
(3)心身ともに健康で、旺盛な性欲を備えていること。

以上の条件さえ充たしていれば、たとえ他にどんな欠点があろうと、まず女性を不幸な結婚生活で苦しめることはありえない、と自信をもって断言できます。

>彼は、私に最初一緒に住んで(同棲)その後、結婚、というのはご両親は許してくれるか?みたいな事を聞いてきたんです。だから、それはちょっとだめだと思う、と言ったら、「じゃあ、入籍だけして一緒に住んで、式はあとからは?」と言って来たので、結婚前提のお付き合いなのに、入籍??と思いました。

彼氏には申し訳ないですが、彼氏が焦れば焦るほど、冒頭でも申し上げたように、「この縁談、自分主導で進めることも、ご破算にすることもできるんだ、ラッキー!」という程度に受け止められてはいかがでしょうか。
もちろん、旅行も、同棲も、入籍も待ったを掛けるべきですが、その一方で、ここは自分は結婚する気満々と彼氏に期待を持たせつつ、同時に少し時間を掛けて、彼氏の人となり、これまでの《性歴》、彼氏の家族のこと、友人・同僚との人間関係等々について、ある程度正確な情報を得られるようにお勧めいたしたいところです。

なお、彼氏が単に質問者さんに魅了され、質問者さんを失いがないため、やや焦って早めに入籍したがっているだけ、という可能性は十分にあると思いますよ。
    • good
    • 13

40代既婚男性です。


45才の時に結婚したんですが、お見合いは100人以上の方とさせていただきました。
私の場合性格的におとなしく、女性と交際するのが苦手だったんですが、お見合いを繰り返すうちに積極的な性格になって行きました。
そんな私からのアドバイスです。

他の回答者さんと重なるかも知れませんが、ご容赦ください。

>彼は年収、容貌、性格(ちょっとおとなしいです)と申し分ないのに<
なぜそのような彼が今まで結婚出来なかったんでしょう?
そんなに条件が良ければ、お見合いしなくても自分で結婚相手を見つけられると思いませんか?
質問の内容を拝見すると、性格に問題があるように思います。
結婚への手順が無茶苦茶で、常識が無く、自分を中心に考えているように思います。

彼のお父さんが強引な性格、彼はおとなしい性格と言う事ですが、彼はお父さんに対して反対意見を言えるんでしょうか?
彼と結婚して貴女とお父さんの間に意見の相違があった時、彼が貴女の側に立ってお父さんに話をしてくれないと、貴女は孤立する事になってしまいます。
逃げ場が無くなってしまうという事です。

お見合いの場合、一方が強引に結婚を進めようとする時注意が必要です。
なにか問題があって、「とにかく結婚させてしまえば、後はどうにでもなる」と言う場合が多いように思います。

しばらくお付き合いしてみると言う事ですが、絶対体の関係にならないようにしましょう。
体の関係になったが最後、「さあ!今すぐ結婚しよう!」と言う事になり兼ねないと思いますから。
とにかく慎重に彼との距離を測って交際して下さい。
    • good
    • 18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A