dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カラオケに二人で行こうと誘われました
20の女です。バイト先の指導係の男性社員さん(39独身)にカラオケに誘われました。
仕事の都合で深夜にしか行けないのですが、深夜に二人でカラオケは無用心すぎますか?
私達は出会って一年経ち、心が通じている師弟のような関係だと思っています。
初めて誘われたので、嬉しくて何も考えずにOKしてしまったのですが、
友達に相談したら男女二人きりでは行かない方が良いと言われました。
確かに日ごろからスキンシップが多く中身は肉食系の方ですが、
私は恥ずかしながら男性経験がほぼ無く、自分がそういう雰囲気になるとか想像が出来ません…(私は少し性に潔癖です)

私はその社員さんがお兄さんみたいで大好きなので、本音を言うと一緒に行きたい
のですが、軽い考えでしょうか。
私と社員さんは自他共に認める位性格の相性が良く、これから仕事上だけでない
付き合いもしたいと思っています。仕事では話せないこと話す時間も欲しいです。


社員とバイトが周りの目を盗み遊びに行くのはまずいでしょうか。
この話をしていたら、周りが変な空気になったのが一番気になりました。

皆様のご意見をお聞かせください

A 回答 (6件)

25歳、男の意見です。



たとえ自他共に認める師弟関係のような仲でも、それは貴女の想いであって、相手はそうは思っていないかもしれません。
勿論貴女に相手の男に対しての恋愛感情があり、自分に何が起こっても責任が取れるという覚悟があるなら行ってもいいと思いますけど、友人関係のような、男女の仲を超えて、互いに腹を割って何でも話し合う仲になりたいだけなら2人きりで行かないほうがいいと思います。
相手が独身ということと、年齢が年齢だけに変に相手に期待させかねません。

失礼ですが質問内容を見る限り、貴女は今現在その人に対して恋愛感情を感じているまでもないのではないのでしょうか?(寧ろ自分の話を聞いてくれる厳しくも優しいお兄さん的な存在を欲しがっている感じがしました)

もしそうなら、急用が入ったなどと嘘をついて一度誘いを断り、後日夜中以外の時間を可能であれば取って、社内の他の人も交えてカラオケなり飲みに行ったりして様子を見る事をオススメします。
同時に貴女自身が相手に対して恋愛感情なのか、それ以外の感情なのかを確認しておくことが大事です。
感情に任せて軽い考えのまま行動を起こして後悔するより、ある程度しっかりと考えて行動したほうがリスクは少ないですよ。


あと社員とバイトの関係でも一応『社内恋愛』ですから、仲良しの社員の人がいれば必要最低限のことは伝えてもいいとして、他の社員の人には噂等で知られる以外伝えずにひっそりと2人で行っていくもんですが・・・まぁ今後社内での人間関係に支障がきたす場合もあるやもしれませんがその辺は覚悟しておいてください。
変な空気になったのはその人たちが貴女達の関係を『社内恋愛』してる、みたいな感じで捉えたからだと思います。
    • good
    • 1

わるいことはいいません、ふたりきりはやめたほうがいいですよ!


あるいはほかの方も誘いましょう。
    • good
    • 1

好きならいいと思うけど?


参考までに。
深夜に二人でカラオケに行ったら、例えレイプされても
文句は言えませんよ。
警察は相手にしてくれません。
男が合意の上でしましたと発言したら、それまでです。
    • good
    • 1

バイト先の指導係の男性社員さんの最終目的は、質問者さんとの性行為です



なので、特に問題ないと思いますが?!
    • good
    • 2

男性の免疫がないのですよね、もう何でもアリです。


処女では帰れないと予想できます。
本当にカラオケに行くのかも疑問、わざと混んでいる店に行って待ち時間が長いからカラオケならホテルでもできるからってラブホに連れ込まれることでしょうねぇ。
本当にカラオケに行っても酒飲まされて・・・っていくらでも考えられます。
既にパワハラセクハラの回答がありますが、今時女性を誘うときはグループで出かけるのが当然ですよ。
19歳差って早婚なら相手はお父さんですよ?
もっとしっかりしなさい、あなたに相応しい相手はほかにいます。
仮にうまくいったとして、結婚相手として親御さんに認めてもらえますか?

>この話をしていたら、周りが変な空気になったのが一番気になりました。

以前からバイトを食べちゃうって有名な人なんでしょう。
    • good
    • 3

一般論ですが、社員がバイトの女性と2人きりで深夜にカラオケと


いうだけで「不適切」という判断をされるでしょうね。
周囲は「社員がバイトの子に手を出した」としか見ないでしょうから。
少なくとも、事実が会社に知れたとき、その社員さんは上司から
事情や経緯を聞かれる可能性もあるでしょう。
まともな会社ほど、上司のパワハラ・セクハラを疑います。
あとでバイトの女性から訴えられると困りますから。

もちろん、あなたがいずれその男性と付き合ってもいいかな?とか
もしそういう雰囲気になったら身を任せてもいい、と思っているなら
独身の男女が付き合うスタートになって良いじゃん、という
見方もできますから、あなたさえOKなら構わないと思います。

あなた自身が「まだそういう気持ちじゃない」というのであれば
いきなりカラオケ(=密室)は、いささか軽率かなと思いますよ。

深夜しか時間が取れないとしても、ファミレスだってあるじゃないですか。
親しくなってからなら別ですが、初めて2人で会うのにカラオケ?密室?
相手に下心が全く無いのか、遊びなのか、は全く判断しようがありませんが、
ファミレスでなく密室を選ぶ時点で、相手はある程度の期待をしているのでは?

その男性の人となりが分かりませんから、
そこから先はあなた自身が判断することだと思います。

ただ・・バレると周囲は「社員がバイトの子と・・」という目で
見ることだけは確かだと思いますから、
ちゃんと恋人同士になるまではもう少し大人の対応をしましょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A