電子書籍の厳選無料作品が豊富!

リクルートスーツについて

10月から就職活動が始まったのですが、リクルートスーツについて皆様の意見をお聞かせください。
私はリクルートスーツでタイトスカートではなく、フレアスカートを履いていこうと思っています。丈は通常のリクルート丈、色は黒です。
「リクルートスーツ」として販売していたものですが、面接時にフレアスカートを履いてくる学生、皆様ならどう思われますか?
ブライダル系、デザイン事務所、出版関係を考えております。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

リクルートスーツならどのようなスカートでも良いと思います。

私は男性ですが好みのスカートがタイトスカートなのでタイトスカートを着用していきます。
    • good
    • 1

「リクルートスーツ」でないとダメという事ではなく


常識の範囲であれば、服装は問題ないと思います。

質問されている「リクルートスーツ」として販売されていた
フレアスカートという事であれば問題ないと思われます。

服装は、買って着替えれば一瞬で直せるものです。
逆に、自分の性格、強み、性質といったものはすぐには、変えられません。

心配なさらずに、こういった部分でアピールしてきましょう。

逆にフレアスカートで落とされた企業があったとしても
そのような企業に入社しても、きっと幸せでなかいと思うので割り切ってもいいと思います。
    • good
    • 0

はっきり言って、服装は余程常識外れの格好をしていない限り、(最近は殆どリクルートスーツばかり)評価の対象では有りません。

フレアスカート無問題ですが、敢えて言えば、脚の太さ・長さとマッチしているかどうか、着こなしという点ではチェックされますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!