dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

西暦の前に「c.」って書いてあるのですが、どういう意味ですか?

Worth of Paris c.1850

お分かりになる方よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

オートクチュールの創始者ワースに関する記述でしたら、


「1850年頃」ですね。
彼のヴィクトリア朝時代における、作品制作時期を示していると思われます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

まさにそのワースについてだったんです。ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/04 01:04

 西暦  英語Anno Domini・・・・A.D. 略D


 紀元前 英語Before Christ・・・B.C. 略C
    • good
    • 2
この回答へのお礼

A.D.やB.C.が略だと思っていたのですが、さらに略があるんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/04 01:03

c. = circa



(ラテン語)およそ、約、~年頃

http://eow.alc.co.jp/c/UTF-8/?ref=sa
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/04 01:02

circa 「約」「およそ」、下記の略の4番の意味です。



 http://eow.alc.co.jp/c./UTF-8/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつも回答してくださって、ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/04 01:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!