「Good evening」の返しは「Good evening」で良い?

日本語の「こんばんは」の言い合いと同じような感覚でいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

良いのですが、必ずしも日本と同じではありません。

「こんばんは」は出会った時にいいますが、分かれるときには言いません。
ところでGood EveningはもともとI hope you a good evening,
私はあなたに良い夕方を望みます、という意味です。ですから、
夕方に分かれるときにも言います。
Good evening, and see you tomorrow!は、夕方楽しんでね、
またあした、という感じです。
こういうときの一番簡単な返しはMe too!私もね、です。
    • 1

すでに回答されていますが、ストレスの入れる場所(『 』「 」)がことなるようです。

グッ『モー』ニング

『グッ』モー「ニング」

グッド『イブ』ニング

『グッド』イブ「ニング」
    • 0

いいよ

A:Good morning
B:Good morning

A:Good evening
B:Good evening

A:Good night
B:Good night