電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2級建築士受験の証明者とは
来年受験を考えている者です。
卒業校が普通学科のため7年以上の実務ということで、受験資格の改定となる平成20年までは10年間、建築一式にて施工管理をしてました。その後、転職してとび土木で管理技術をしております。
多分、受験資格は十分あると思うのですが、問題は受験資格を証明をする管理建築士が会社にはいないのです。代わりに代表取締役の証明でもよろしいんでしょうか?
実際、建築士会に質問すると「多分大丈夫」なんて無責任な回答でしたが、私としては願書と受験費用を納めてから審査されて、やっぱりダメですなんて言われたら 受験費用が無駄となるわけです。
証明者について詳しくお話が聞けたらと思い 質問させていただきます。

A 回答 (2件)

建築士の資格を持った人でないと代表取締役ではダメです。


社外の人でも良いので建築士の資格を持った知り合いにお願いしてサインとハンコをもらってください。
    • good
    • 0

建築士の資格のある方の証明なら誰でも良いです。


管理建築士で無くても良いと言う事です。
ご参考まで
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!