電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ふだんパソコンの作業が多く目が疲れやすいです。
よくテレビでサプリメントだったり、ビルベリーが目にいいと聞いたことがありますが。
何か目の疲れにいいものはありませんか?

A 回答 (3件)

こんばんは



何よりも睡眠と瞬きですね
少しの時間でも良いので眼を閉じてみてください

あと私はサプリメントなら青魚の油のサプリとルティンを飲んでいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目を休ませるのが一番ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/11 23:16

大学病院の眼科医です。



目に良い、視力回復、眼精疲労軽減など
このツールでも、問い合わせがありますが、
眼科学会でも、サプリメントが効果が有るといった
報告がありません。
これ以上は、ご自分の判断で
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お医者さんのお話だったら説得力ありますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/11 23:20

ブルーベリー系のサプリメント


アイピロー
鍼治療

など効果があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/11 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!