プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日の朝起きてご飯食べてるときに、突然アキレス腱がピリッと痛くなって、 筋を違えただけだと思い様子を見てたのですが今日一日中痛みは変わらずありました。
しかし、アキレス腱全体が痛いのではなく外側の一部分が痛いだけで、また痛みといっても歩くときは気にならないものなのですが、座ったり足をじっとさしてるときにアキレス腱を動かすと必ず針をチクッとさすような痛みがします。

これはアキレス腱に何か起きてるんでしょうか?
全然わからないんですが、アキレス腱の中の細い一本が切れてしまったとかでしょうか?

A 回答 (1件)

アキレス腱そのものに原因があるのか、腰由来の神経痛の可能性がありますね。

ここでは原因は分かりませんのでまずは病院です。

腰が悪いということになれば、リハビリが処方されるかもしれません。リハビリとは週3回以上通わなければ意味が無いので、リハビリ科のある通いやすい街のクリニックを受診されてみてはいかがでしょうか。大きい病院は手術をしたがりますので、大きい病院が必ずしもいいとは限りません。

レントゲンとは病院でしか撮れませんので、整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。
    • 1