アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、自分は38.5度以上の熱が出ているのですが、病院に行ったところインフルエンザではなく過労による発熱と言われたんですけど、過労で38.5度以上など本当に行くのでしょうか?教えてください。
また、こんな時の対処法についても教えていいただけると幸いです。

A 回答 (3件)

わたくし、知恵熱で38度台出したことあります!(笑)



(1)まず、お粥やうどんを食べて胃を空っぽにしない。
 食欲があるのなら食べた方がいいですよ。
(2)薬を飲む。(この時医者に行かなかったので市販の薬です)
(3)パジャマの下や上に重ね着をする。
(4)ポカリスエットやアクエリアスなどをがっつり飲む。
 お茶でも全然いいんですよー。
(5)布団をこっぽりと着て寝る。
(6)汗をかいたらすぐに着替える。

ボルタレン座薬を挿肛しても効くと思います。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2010/11/13 01:03

 私にも同じ経験があります。

39.5度の熱が出ました。
2年半殆ど休み無く年間の平均睡眠時間は3時間、40時間連続で働くこともまま有り、こんな事になりました。頭が割れんばかりに痛みました。

 頭の熱には首の後ろやや上を冷やすのが良いと思います。
体も熱を持つのでしたら、両脇(腕の付け根)を冷やすと効果が有ります。凄く冷えますから冷えすぎ
に注意して下さい。

 食べ物について
私は決めた時間に3食べました
ヨーグルト、養命酒、バナナ、りんご、緑黄色野菜、うー麺(油を使わず塩分控えめの細めん)など
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございます。
食欲無くても三食しっかり食べないといけないですよね。
熱の下げ方も、とても参考になりました。

お礼日時:2010/11/13 03:04

過労で高熱が出ることは十分考えられると思います。

ただ、しっかり休息しても発熱が続くならさらに原因検索が必要と思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!