プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今は「看護師」といったりするみたいですが、「看護婦」(女)のイメージは白衣の天使=清純でありながら、
でもエロ本やアダルトビデオによくあるようにとてもエロティックなものですよね。

そんな看護婦にエロいイメージがついたのはいつ頃で、どこかの地域の影響を受けている、とかっていうのはありますか?

A 回答 (1件)

女教師、CA(旧スチュワーデス)、エステティシャン、受付嬢など、女性が就いているイメージの職業(教師はちょっと違いますね)は、AVなどのシチュエーションもので取り上げられることが多く、また、低俗なテレビ番組などでも女性といえばこの職業みたいな感じで取り上げられることが多くなっています。

女性蔑視、職業差別ということもありますが、ロマンポルノやビニ本などの視覚的にエロを訴えるメディアが出てきてから、こういう職業はエロスの代表のように取り上げられてきていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
とても分かりやすいです。