プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じ職場の女性から、仕事が終わる直後にかけてもらう励ましの言葉をかけてもらえなくなりました。
いつも出勤してきたら、居る人全員に明るい声で挨拶する方で気になる方です。
しかし、何度か元気のない声で挨拶することがありまして、ある日に挨拶を無視してしまいました。
暗くて、まるで私が傷つけるようなことを過去にしたせいかと思えたり、私は彼女に嫌われたのかと思えたりしたので、そのようなことをしてしまいました。私が、なんとなく彼女が仲の良い人が居るときだけに元気に挨拶をしているイメージを持ってしまったから、そう思ったのかもしれません。
以後、その女性からは仕事中や仕事終わりでも従来どおり挨拶や優しい言葉で仕事の指示をされています。でも仕事が終わる直後にかけてもらった言葉をかけてもらえなくなったので、私が挨拶を無視したことがキズになっているのかと思います。

彼女の心理を知りたいです。

知る方法をお教えください。
お願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。



相談なんかしてないで、直接、本人に聞くのが、最良の、
彼女の心理を知る方法、
では?
    • good
    • 2

女性の心理予想:この人は挨拶しても無視するから、挨拶するのは返って迷惑かもしれないので


止めておこう

対処方法   :あなたから 何事もなかったかのように 明るく挨拶をする
女性の心理予想:この人何かいいことでもあったのかしら、何にせよ明るくなってよかったわ

あくまでも予想ですが、そう外れてもいないかと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
明るく挨拶するようにします。

お礼日時:2010/11/16 15:44

あなたの方が精神が不安定になっているような印象を受けます。


気になるなら、まずはあなたの方がその日や感情で態度を変えないことです。
あなたから挨拶したり話しかければいい。
そうすれば彼女の方もいつも通りに戻ることでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
たしかに私、いつも精神が不安定になっています。
その日の雰囲気で態度を変えたり、その時の感情で態度を変えたりしていました。
私から話をかけるようにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/15 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A