プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

次の質問にまとまりのある3つの英文で答えなさい

What do you do in your free time.

中3ぐらい
のレベルでお願いします。

書き方がわからないです。

まとまりのある文てどんなですか?

A 回答 (3件)

[例1]


I often watch TV in my free time.
My favorite TV program is "○○○○". ※○には番組名
When I do it, I can relax.

私はよく暇なときにはテレビを見ます。
お気に入りの番組は○○○○です。
テレビを見ると、ストレスを解消できます。


[例2]
I play video games in my free time.
It is a reason for living, but nowadays, I can't do it so long, because I have a lot of homeworks.
I want to play video games more!

私は暇なときにはテレビゲームをします。
それは生きがいですが、最近は、たくさん宿題があるので、そんなに長くはできません。
もっとゲームがしたい!!

 まとまりの文は、たとえば、
I play baseball.
I play videogames.
I watch TV.
など、ただする事を羅列しただけ、というような文章だと思います。

書き方としては、
(1)まず、質問の内容に率直に答える。(今回は、○○をします。という感じで)

(2)その○○に関して、具体的に説明する。(なぜそれをするのか等)

(3)まとめを書く。

という流れが望ましいかと思います。
    • good
    • 10

まとまりのある文というのは、おそらく主語・動詞・目的語・補語等があって、センテンスを形成している文という意味でしょう。


「時間のある時は何をしていますか」
に対して、まずは日本語で作文をしてから、英訳をすればよいでしょう。

I play the internet game in my room.

I twit an email with my moblie phone.

I wash dishes, clean up the floor in living room, and cook for dinner for my family.

などと言えると思います。
    • good
    • 2

まとまりのある文でということですから、3つ箇条書きというか答えの羅列ではいけないということでしょうか。

たとえば、I read books in my free time. I love mystery. Now I'm reading a book written by Agatha Christie.みたいな感じ?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!