プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めての質問です! done right every-timeと言う曲があります、どのような意味になりますか? every-timeの間にある-←も気になります。
宜しくお願いします!

A 回答 (2件)

はじめまして。

Dre-Tの曲ですよね。歌詞が手元にないので何とも言えないのですが、この「done」は「すごい」という意味のスラングである可能性があります(damnの変形??)。「every-time」にハイフンを付けたのは、ラップの人にありがちな言葉遊びみたいなものだと思うんですが、なんていうか「毎度、バッチリ」と書かずに「maido ばっちり」と書いているようなもんだとでも思ってください。ハイフンでつなげると“いつも”感が確かに出るしね。あるいは「つなげた感じに発音して」と言いたいのかも。そんな発音で歌っているし。いろんな解釈があっていいんじゃないでしょうか。

参考URL:http://www.urbandictionary.com/define.php?term=d …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
英語は奥が深いですね~ 現地の言葉遊び、ニュアンスを感じ取れるようになりたいです。
しっかり勉強していつかは「Done Right Every-time!!」と言いたいです(笑)

お礼日時:2010/11/19 14:30

 「私は、いつもうまくやった」



  every-time は、下記にも、ロングマンにも、ウエブスターにもありません。ハイフンは何かの間違いでしょう。
 http://eow.alc.co.jp/every-time/UTF-8/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ハイフンは…確かに書いてあるんですが、でもスッキリしました!

お礼日時:2010/11/18 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A