dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大手住宅メーカーで建築を予定していますが極力安く立てたいものです。
多方面に建てた人の意見を聴いていますが、不透明な部分があります。
そこで下記の条件で回答できる方がいらっしゃいましたらお知恵を拝借したいです。

私は某大手ハウスメーカー(あったか●●●を結構売りにしている)で見積もり段階

第2回目の見積もりに記入してあった特典
●●周年記念特価です
モデルハウス特価です
自分の感想としては、結局坪単価は一緒の様な?

300万ほど割引して貰ってますが同じメーカーで建てた人にも同じ割引してました。
モデルハウスになりますので外見を見学に来ますよと言われてたが一度も来た事がないそうです。
やはりメーカーの指定したある程度の坪単価は崩れないのでしょうか?
結局は自分が試算して頂いてる図面に対する金額はメーカー坪単価とさほど変わりません。

あと住宅メーカー関係者にまつわる紹介割引もありますと言われましたが実際、どのくらいの地位の方を紹介すればどのくらい割引が発生するものなのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

グランツーユーに住んでます。

このような質問は口に羽の生えた元営業マンとかでないとわからないのでは?

うちが建ってから紹介したことありますが、予算的に厳しかったのか、かなり初期の段階でパーになったからか?何もいただけなかったですよ。

良い家が建ちますように。
    • 0