アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日は、トライアル期間中の退職について相談にのって頂いて、有り難うございました。お陰さまで、話し合いの結果、即日退職いたしました。本当に有り難うございました。

あと1つ、相談にのって頂きたい事ができてしまい、何度も申し訳ありませんが宜しくお願いします。

先日、2社面接を受けまして、先に受けた1社より、その場で採用を頂きました。翌日もう1社の面接へ行ったのですが・・・

トライアルで働いた2ヶ月を、パートで行っている事にしました。しかし、社長と面接官が知り合いらしく、もし採用なら、本当の事を話そうと思います。
不採用でも電話を頂けるのですが、不採用を電話で言われた事がなく、また、不採用の可能性が高いので、失礼のない受け答え方がわかりません。
採用でも不採用でも、電話を頂けるので、どっちにしろ、失礼のない応答をしたいです。
知恵を貸していただけませんか・・・
何度もすいませんが、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

参考になるかどうか分かりませんが、私が以前転職活動していた時は、電話で不採用連絡をもらった場合は「こちらこそ、お忙しい中、先日は面接のお時間を取って頂きありがとうございました。

今回は残念な結果でしたが、もし今後何かご縁があれば、その時は宜しくお願いします。」と返答していました。

不採用の可能性が高いとの事ですが、先方から良い結果が聞けると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
今日までに、採否関係なく連絡を頂ける予定でしたが、連絡なしでした。採用してくれたもう1社で、今度こそ頑張ります。採用なら、連絡は早いと思いますので、もしかしたら、明日不採用の連絡が入るかもしれないです。その際には、参考にさせて頂きます。