電子書籍の厳選無料作品が豊富!

長文ですが、最後まで読んで頂けると嬉しいです。

早速質問ですが。
僕は元々体操をやってたのですが、半年くらい前に柔軟(壁にお尻を付けて前にコーチが立ち、徐々に脚を広げていくやり方)で元々90度ちょっとしか開かなかったのに、たった1回で脚が180度開くようになりました。

しかしその後股関節に違和感を覚え始め、柔軟をしようとすると股関節がピキンッと尋常じゃないくらい痛み。
それ以来体操を休んでます。

色々病院に行ったり整骨院にも行きましたが、半年経った今でも全く治らず、開脚すると激しい痛みが襲います。

また体操をやりたいと思っているのですが、これはどうすれば治るのでしょうか?

病院から痛み止め、筋肉を解す薬、湿布を処方して貰ったのですが、大した効き目も無いので困ってます。

A 回答 (2件)

もともと90度しか開かない股関節が1回で180度広げるなんて無理ですね。

股関節が亜脱臼した可能性もあります。亜脱臼だとまたはまってしまえば検査しても分かりません。
その時に股関節周りの筋肉や靱帯・腱を痛めたのかもしれません。
中途半端に体操を続けていたらなかなか治りません。まずは安静にして、炎症を完全にとりましょう。
痛みが出る行為(足をひろげたり)は炎症が広がるので止めて下さい。
痛みがなくなってから、徐々に足を広げていく方がいいです。決していきなり広げないようにして下さい。お大事にしてください。
    • 0

整形外科で股関節に異状はないといわれたのですか?MRIはとりましたか?

• 0