プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

舌がおかしい【至急お願いします】

急ぎの回答、どうかお願いします。

今日の2時頃から3時頃まで
いつものように、矯正の為に歯医者に行っていました。
そこで、初期の虫歯が発覚し
かなりのショック状態で家に帰宅し晩御飯を食べることに。

いつもと、スープの味が違うような気がしたんですけど
飲んでるうちにまぁこんなもんかな?と思いました。
歯を磨いて
洗い物などをしてすぐに
みかんを食べました。母は「普通に甘かった」と言っていたんですが
私が食べたみかんはものすごく酸っぱくて苦かったんです。
母が同じものを食べると、…普通だけどと言いました。
もうひとつのみかんも酸っぱく苦くて、どちらも
体が拒否反応をおこしたかのように、口から出すほどのものでした。
みかんを食べた後の唾液も苦く、その直後に食べた
味付きのりも苦いような・・・?感じがしました。
泣きながらどうしよう、病気だったらどうしようと母に言うと
「甘い物食べてみる?」と言ったので
チョコレートを食べると、ちょっと苦いような気はしましたが
まず!という程ではなかったんです。

これは病気でしょうか。
以前ドラマでカレーを「苦い」と言っていた少年が
亜鉛不足だったのですが、それは関係していますか?
とにかく、恐くて眠れません。
回答お願いします。

A 回答 (1件)

虫歯の治療を受けましたか?


もしそうでしたら、歯に塗布した薬剤の味だと思います。
あるいは歯に詰め物をした金属の味だと思います。

味が変わったように感じるのは普通のことです。
普通は2日程度で元の味覚に戻ります。
1週間たっても味覚がおかしい場合は、歯科医師に相談してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!