プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 献立の中に唐辛子を入れたいんですが、なかなか唐辛子を使った料理が思いつきません。
 唐辛子を使った、簡単な料理ってありませんか?。
 贅沢を言うと、辛味が苦手なので辛味を抜ける料理だったら嬉しいです。
 わがまま言ってごめんなさい(^^;

A 回答 (4件)

唐辛子って、赤~いヤツですか?


それとも、しし唐辛子ですか?

この回答への補足

説明が足りなくてすいません。
赤いやつです。

補足日時:2003/08/22 21:48
    • good
    • 0

きんぴらごぼうはどうですか?


消費量は少ないと思いますけど
その分あまり辛くないですよ。

あとはペペロンチーノとか??
エスニック系に使えますけど辛いですよね。

オリーブオイルに漬け込んでそのオイルを
パスタとかピザにかけるとおいしいですよ。
これはあまり辛くないです。

参考になったかな?(^^;)

この回答への補足

 オリーブオイルに漬け込み、ピザにかける!。
 これは美味しそうですね~。
 あまり辛くはないとのことですが、オリーブオイルが辛味を無くすんでしょうか?。それとも、ピザにかけるといってもオイルをかけるだけで、身はかけないから辛くないんでしょうか?。
 

補足日時:2003/08/23 16:02
    • good
    • 0

#2の方と被ってしまいますが、


金平ごぼうなら好みの辛さに調節しやすいですね。

暇があればニンニクと唐辛子のオイルを作っておいて
パスタに使うとか。
代表的なものはペペロンチーノですが、
意外にも和風のパスタ(きのこのパスタなど)にも合いますよ。
唐辛子の量を調節すれば辛すぎずに出来ますよ。
http://www.delicious.ne.jp/html/toku01/kiji01/ki …

以下のレシピは唐辛子2本とかいてありますが、
1本でも十分だと思います。
http://www.tepore.com/homechef/tki_he15/

あまり参考にならないかも・・・
ゴメンナサイ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 金平ごぼうと唐辛子の組み合わせは初めて知りました。
 調節しやすく、栄養素も豊富そうですね(^^)。
 是非とも試したいです。

お礼日時:2003/08/23 16:07

麻婆豆腐ってのは如何ですか?



美味しいですよ。

それから料理って言う程のものでは、ないのですがミョウガを、水気を取ったものを細く切って、豆板醤とお味噌と(お好みでテンメンジャン)を混ぜて、其の侭戴くのですが、結構美味しいですよ。

麻婆豆腐の作り方
下記のURLを参考にしてください!

参考URL:http://www.h5.dion.ne.jp/~china/newpage1.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!