アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

基本的に性交渉での感染は、精液と思っています。
その場合、避妊具だけでは駄目ということになりませんか?

よく政府も、避妊具の使用をうたっていますが、例えば、フェラ、や膣の愛撫でも感染するんですよね。若しくは、感染する確立が非常に高いですよね。

それであれば、政府も避妊具の使用、且つ、性器の愛撫を止めるような宣伝が必要ではないでしょうか?

風俗店でも、口内への精液発射をしています。プロは非常によく注意をしているのに、どうしてこのような行為をするのかが疑問です。

感染のメカニズムについて詳しい方教えて下さい。

A 回答 (4件)

基本的にHIV感染者の体液が粘膜に接触すること感染します。

血液、精液、膣分泌液、あと母乳などは特に危険な感染経路となります。リスクが小さいとはいえ唾液も感染経路になり得ます。

質問者様のおっしゃる通り、フェラや膣の愛撫でも感染します。クンニしなくても、膣を愛撫した手で乳房を触り、その乳房を舐めれば感染する可能性があります。これはHIVに限らず他の性行為感染症についても同様です。

コンドームの使用は完全な防止策とはなりません。
性器の愛撫をやめる宣伝などは全く無意味ですよね。セックスしていて性器の愛撫をしないなんてあり得ないでしょ?

根本的な原因は、性道徳の低下により不特定多数の人と性行為をする人が溢れてしまったところにあります。性行為による感染を免れたいなら、セックスの相手を信頼できる一人の人に限定するしかありません。要するに、信用できる異性と結婚して浮気も風俗遊びもしない健全で明るく幸せな家庭生活を送りなさいという事です。そうした健全な人生を歩んでいる人たちは、少なくとも性行為によるHIV感染は全く心配する必要がないです。

風俗店にモラルを期待するのは無駄ですよ。口内射精を望む客がいれば、そうした客を取り込むために応じるのが風俗店です。風俗業界も厳しいですから、客を集めなきゃ食べてゆけません。リスクよりもお金を優先します。風俗経営者は性行為感染症のリスクは良く分かっているはずですが、自分が感染するわけじゃないですからそんなの気にしません。風俗嬢には無知な子もいますが、分かっていてやってる子もいます。やっぱりリスクよりお金が優先なんです。そしてお客もリスク回避よりも快楽を優先します。そういう人たちには何を言っても無駄なんです。HIV感染者の手記を読むと後悔の気持ちで一杯なのがよく分かります。でも身から出た錆ですから仕方ないですよね。これだけモラルが低下している社会では今後も性行為感染症は拡大するばかりでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

貴殿がいっているように、はっきり言って感染を防ぐのは無理ですね。

オーラルセックスで感染すれば、お手上げですよ。

NO.2です。

よく文章を読んでね。「空気に触れない」というところ。例えば、粘液を指に乗せた場合、表面は空気にさらされますが、厚みがあったばあい、内部には僅かとはいえ残る可能性があります。あくまで可能性なので、状況は自分で判断するしかない。

参考URL:http://www.std-lab.jp/
    • 0
この回答へのお礼

リンクサイトから空気に触れると・・・が確認できませんでした。
又、厚労省のサイトからも確認できませんでした。

確認できない以上、これ以上話は前に進みませんね。

本来エイズウィリスは弱いので、空気に触れると一瞬で死にます。

ですから、空気に触れない状態で感染します。つまり粘膜や唾液など。そう考えれば、どんな状態が危険かは判断できると思います。
    • 0
この回答へのお礼

空気で一瞬にして死ぬって、どこかに記載されているんでしょうか?
No.3の方が言われているように、「膣を愛撫した手で乳房を触り、その乳房を舐めれば感染する」これでは感染しないと言うことでしょうか?

と言うかオーラルセックスでもコンドーム付けろと言われてますよ。

知らないだけだと思います。

膣の愛撫は指に傷が無いと感染しませんよ。基本的にはお互いの血液や粘膜、体液が接触しないと感染しません。
傷の無い手を繋いでも感染はしません。

感染率については下のサイトに詳しい値が出てます。ちなみに政府関係(厚生労働省)のサイトですが、こちらにも素手でするなって書いてます。
http://www.hivkensa.com/whatis/

まぁ自分だけは大丈夫と考えるのが人のサガですよ。
    • 0
この回答へのお礼

すみません。私の愛撫とはクンニのことです。
感染しますよね。
リンクサイト、参考になりました。