プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近はすっかりメタボちっくになってしまって、奮起してトレーニングをしてみたいと思っています。
昔部活でトレしてたときは筋肉が結構ついてるのがわかるくらいついてました。
そこで部活などで筋トレメニューなどをこなしているかたにやっているメニューを
おしえてもらえませんでしょうか??  (ダンベルだけは所持しています)

A 回答 (3件)

17の男で部活をやっていませんで 僕も家で筋トレします


参考になれば
まず平日は風呂に入る前に懸垂50回→腹筋100→サンドバック15分間 を毎日やってますそして寝る前に握力を右左200ずつやってます
これは家で毎日やってます
器具は買いました

この成果かわからないけど学校で1番力は強いです(笑)

あと土曜日の夜は走ったりもします

頑張ってみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおお 毎日頑張ってますねえ やはりそれだけやれば力がつくんですねえ いきなりそこまでは無理かもしれませんが参考にしてみます!

ご解答ありがとうございました^^

お礼日時:2010/12/03 09:50

メタボ解消であれば、ウォーキングやジョギングなどの有酸素運動と一緒に筋トレをするのが一番です。

ちょっと下のサイトを参考にしてみてください。用具を用いない自重トレーニングやダンベルエクササイズをイラストと動画で解説しています。頑張ってください。

参考URL:http://www.i-l-fitness-jp.com/
    • good
    • 0

自重の筋トレ(腕立て伏せ・腹筋運動・スクワット)を行うだけでも効果がありますので行って下さい、ダンベルがあるのでしたらダンベルプレスやフライ、ワンハンド・ダンベルロウを行う事で胸部や広背筋を鍛える事が出来ます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!