dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

39歳の会社員です。去年、降格になり給料が下がってしまいました。今まで頑張ってきたのですが、この先の出世は望めず、モチベーションが下がる一方です。でも、年齢的にも転職は厳しいと思うので、会社が辞めろと言われるまでこの会社にしがみつこうと思ってます。このような考えでも、この先頑張って行けるでしょうか?

A 回答 (4件)

頑張って行けるでしょうか?って他人に聞くことじゃないでしょう。

頑張るか頑張らないかはあなた次第。
というか辞めたらもっと大変なことになるのは目に見えてるんだから頑張るしかないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。今は頑張るしか無いと思ってます。

降格になったのには、それなりの理由があると思います。

転職? どんな状態かハローワークを見てきたら分かりますよ。 

頑張るのは質問者次第だが、それでやっていけるかどうかは会社の評価次第です。
赤の他人に聞いてどうするの? 明確な情報は貴方にしか分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。降格になったのはやっぱり自分の努力不足によるものが大きいですね。

何を大切にして生きるかですよね?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり、今の自分には家族を大切にして生きるという事ですかね。

「頑張ったけど」っていうのは実は独りよがりで、会社の求める結果を残せていない可能性があると思います。

上司と相談して目標を定めてみては? 営業職だったら「売上○円、新規開拓○件」など。

「転職厳しそうだから、給料もらうためにしがみつく」というのはいかにもマイナス発想で
経営者からしたら真っ先にリストラ対象だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう一度前向きに頑張っていこうと思います。