いちばん失敗した人決定戦

英語の並び替えやってみたのですが、あっているか確認お願いします!

1949年になってやっと中華人民共和国が宣せられました。
It was not until 1949 that the People's Republic of China was proclaimed.

私は今までの人生でこんな面白い本は読んだことはありません。
Never have I read such an interesting book in my life

雨が降っても振らなくても私たちは出かけます。
We are going to go out whether it rains or not.

私にはもうお金がありません。姉も同じです。
I don't have any money and neither does my sister.

海外に長くすまなければ外国語をマスターすることは望めません。
You can't hope to master a foreign language without living overseas for a long time.

最初に来る語は大文字で指定されています。(=その語から始めないといけないです。)
コンマなどは必要に応じて使用してもかまいません。
2番目の問題はNeverで始まるけど、語順はこれで良いのか少し不安です。
neitherやneverの用法は未だによく分かってない部分があるなぁーと自分でも思っています^^;

確認と、できれば解説もお願いしたいと思います!

A 回答 (1件)

いいんじゃないですか。

>2番目の問題はNeverで始まるけど、語順はこれで良いのか少し不安です。
いわゆる倒置法です。オーケーです。

>neitherやneverの用法は未だによく分かってない部分があるなぁーと自分でも思っています
私もわかんない。

neither= not either, never= not ever と考えればよいのではありませんかね。
    • 0