アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしの彼氏の話なんですが、汗をかくとものすごくかゆがっていてどうしたらいいか迷っています。

かならずしも、汗をかくと絶対できるわけではないようで
お風呂あがりだったり、出かけ先で急いでる時に少し走ったときだったり、
じわっと汗をかいた時にできるもののようなんですが…

全身、特に胴体に、蚊に刺されたときにできる白い直径1cmくらいのふくらみのようなものがぽつぽつとできます。
できないところも部分的に赤くなったりもしています。
10分くらいするとよくなったり、冷やしたりするとよくなるようなのですが…

これはなにかのアレルギーなのでしょうか?
あるいは、こういうときに効く市販で買える塗り薬など、ご存知の方がいたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは

蕁麻疹かもしれませんので
一度内科などで検査をしてもらったほうがいいと思います

ストレスを溜めない様にしてくださいね
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、蕁麻疹のことをいろいろと調べてみたのですが、様々な種類の蕁麻疹があるようなので、はっきりわかるために病院に行くことを勧めてみます。
ありがとうございました!

私も同じ症状によくなりましたよ。

けっこう痒みは強いんですよね。私もスポーツの後とか体温が急に上がったあとは必ずポッポッが上半身に出てました。じん麻疹て間違いないと思います。市販薬も沢山出てますが、私が使ってたのは、内服薬がレスタミンコーワ錠かアレルギー錠と言う内服薬を飲んでいましたょ、ただアレルギーの薬なので眠くなりますょ!
外用薬はレスタミンコーワの塗り薬を使ってましたょ!
じん麻疹が出た時は体を冷やしたりすると痒みは収まりやすいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのお薬の情報を教えていただきありがとうございました!
参考にしてみます!