dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

おととい、睡眠中に胃の痛さで目覚めました。
その痛さは今も続いており、昨日は熱が三十八度台まで上がりました。
今は医者から処方してもらった解熱剤と胃腸薬で抑えていますが、
胃の方は、おととい程ではありませんが相変わらずです。
(医者からは、水分をとることと点滴を勧められましたが、点滴は時間の都合上受けておりません)

食欲がない上に、吐き気と、少し食べただけで胃が痛くなります。
嫌な事を考えただけでも、胃が痛くなります。
そして今日、水下痢が出るようになり
小便をしているかの勢いで、水下痢が出ます。
その勢いで一時間のうちに7回程、トイレにいっています。

問題なのが、2回目の水下痢の時に、便と一緒に大量の血が排出された事です。
その血の色は、黒くはなかったですが、所々、血の塊があり(黒い?鼻血の時の感じで固まったような血です)その塊はペーパーにも付いていました。
肛門は、痛かったですが、ペーパーで軽く1回拭いた後はそんなに血がつきませんでした。

私が思うには、水下痢のし過ぎからなる痔、だと思うのですが血の塊が気になります。

又、何も食べられない状態で、空腹なのですが、食欲がなく困っています。
おかゆ以外で、胃にやさしい食べ物をご存知でしたら、ご教示ください。

A 回答 (2件)

すぐ病院で予約してで胃カメラと大腸カメラの検査しましょう

似たような症状で痔と素人判断して ボ○ギ○ノ○ル
塗ってましたが、いっこうによくならないので内視鏡検査すると
大腸がんでした、
”もっと早く来ていれば内視鏡で治療できたのに”
と先生に言われ、仕方なく切開手術し、入院中です

早期発見早期治療です、遅くなると治療がつらくなります
    • 0

大腸がんでも血便はでますが、トイレ行く回数と痛みからするとほぼ痔でしょう

医者のいうとおり水分こまめに補給、

自分は風邪であまり食べれないときって、リンゴとかみかん缶とか食べますけど

ビタミンやタンパク質の多いものを多くとりましょう

あとは、個人的にはそのままのご飯て食べる気しないので、レトルトカレーとか

シチューとか、レトルト品でも100円以内くらいで売ってますから
    • 0