プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年、小学校に入学する息子に、シングルベットと学習机をさがしています。
値段が安いところにひかれ、ニトリの品番「2011150」のシングルベットと「6534980」くみあわせですくを私の好みで選んでみたのですが、多少気になることが…
シリーズが違うので色が違ってくるのでは・・・(ニトリにはベットの実物がありませんでした。)
できれば長く使ってもらいたいのですが、大きくなるにつれ、デザインに飽きがでるのでは・・・
現在の息子は何でもいいと言うタイプで、あまり興味がないようです。でも、机とベットはほしいと言います。私としては、色を統一したいと考えてます。
もしほかに、何か良い商品をご存知の方は、教えてください。

A 回答 (2件)

ニトリのホームページで品番から商品を見てみました。

個人的な意見なんですが、ベッドも机も比較的シンプルなデザインなので
、質問者さんの選ばれた物で問題無いと思います。
逆に、いかにも子供向けの学習机といったデザインだと、中学生後半位か
ら嫌になってくると思いますから。
そういった意味では、机の方は卓上棚や机本体には引き出しの付いていな
い、もっとシンプルなデザインの物でも良いかなとは思いますね。

色に関しては見た所は問題なさそうですが、気になるようでしたら購入前
に店員さんに木目パターンのサンプル(あるかは解らないですが)などを見
せてもらったり、このセットで合うかどうかなども聞かれてみると良いと
思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
的確なご意見をしていただき、安心しました。
実際の購入時に、店員さんに聞いたうえで、決断したいと思います。

デザインが飽きるというよりは、ベッドは10年も使えばフレームが曲がったり 木製ならマットレスを支えるすのこが割れたりして、どの道買い替えになります。

だんなさんが日曜大工が得意なら修復は出来ますけど。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんですね。
本人が選んだものを買えば、愛着もわき、使える限りは使ってくれるでしょうね。
慌てないで、本人の意見を参考に検討してみます。