電子書籍の厳選無料作品が豊富!

玉突きの追突事故の場合って、最初に追突事故をおこした人が後方の玉突き事故の分も賠償するんですか?

それとも後方の玉突き事故分は、追突した人が前方の分を賠償するんですか?

最初に追突事故をおこして、さらに後方から追突された場合は、最初に追突事故をおこしても、追突された後方から賠償をしてもらうことはできるんですか?

教えてください

A 回答 (3件)

1台ずつ、過失を出して行きます、ですから別の事故扱いになる場合と、1事故で何台もの被害と言う事もあります。

質問の状況から行けば別事故で過失はさらに後ろの車にも有るでしょう。保険屋だといい加減に算出しそうです。
    • 0

事故の状況を検証して過失割合を判定するのでケースバイケースです。

• 0

事故の原因は一番最初になりますが、10台20台弁償なんて不可能ですから

法律では、前方不注意、車間距離不保持が責任問われますから。基本的には
後ろの人が前の車の修理費でしょう、当然前の人にも急ブレーキかけた
事問われるでしょう。
実際巻き込まれたら保険会社の担当者にまかせましょう
    • 0