アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人と僕は、車の事故に関する話題をしていました。
そのとき、友人はノートに次の式を書きました。

E=MC^2

この式を見た僕は、

「これは有名なアインシュタインの式でしょ?」

と僕が言ったところ、

「うん、そうだけど、これは車の衝突にも言える式なんだよ。軽い車より重い車のほうが衝突のとき、衝撃が大きいよね。」

と言いました。

絶対違うと思うのですが、どうなんでしょう・・・?

A 回答 (11件中11~11件)

F=αM の間違いですよw


F: 力
α: 加速度
M: 質量

>「これは有名なアインシュタインの式でしょ?」
ニュートンの運動方程式で、

>E=MC^2
>エネルギーと質量が等価という式です
-------------
>うん、そうだけど、これは車の衝突にも言える式なんだよ。
こんなに大きな力が衝突でできると原爆は不要ですw

>軽い車より重い車のほうが衝突のとき、衝撃が大きいよね。
ここだけ正解ですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人は一般的速度を表すVと高速度のCをごちゃまぜにして考えていたのだと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/14 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!