dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校受験の時の内申書?の
「資格・免許」の欄なんですが、
そこは漢字検定、数学検定、英語検定
の3つしか書けないのですか?

他にとったら有利で書けるものを
教えてくださいm(__)m

A 回答 (3件)

簿記とかTOEIC何点とか、もってるものなら何でも書いていいですよ。


中学生ではたしかに上の3つしかないことが多いですね^^;
    • good
    • 0

まあ、高校受験なら、それだけあれば、かなり頑張ってると評価されます。


ほかにも、習い事で珠算(そろばんの事です)や習字の級や段があれば書
いてもいいのではないかと思います。それらの検定も資格の1つです。
    • good
    • 0

それだけあれば十分!


高校の内申書なんて、就職の履歴書じゃないんだから、資格、免許なんて空欄でも影響はないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!