プロが教えるわが家の防犯対策術!

何か、趣味でいいので資格取りたいんです。
お金のかからないような。
英語の教員免許は持ってます。 
英検より、価値の高くて、受けやすい資格って
なにかありますか?
漢字検定とかも考えてるのですが
どうでしょう。今、社会人 3年目OLです。

A 回答 (4件)

私は「システムアドミニストレータ」通称「シスアド」ですね。

の資格をとる事を提案します。
これは、会社にコンピューターを導入するときや、導入後も色々と幅を利かせてくれる、そんな資格です。
今だからかなりの価値がある資格と言って良いのではないのでしょうか。
この資格をとる方法は、パソコンを扱えて・・・て、当たり前の事ですけど、これが必要です。
と、試験問題集を勉強すればいいだけ、とお気楽なものとも言えないのかも・・・まあ、資格ですからね。その辺は勉強次第です。
英語とシスアドでかなりコンピュータの仕事が間違いなく(と言ってもいいのかな?)増えます。
割りとレアな資格です。しかし、会社が求めているものはこんな資格です・・・。
まあ、やって見て損はしない資格です。
どうでしょうか。
以上
    • 0

こんにちは。

そうですね…漢字検定は私も準1級取得者ですが、あまり重宝されてない気が(笑。
#2の方も書かれていますがga-nettoさんの興味対象にもよるかと思いますが、語学に長けてらっしゃるようなので仏語検定や独語検定などもありますよね!
個人的には色彩検定やカラーコーディネーター検定に興味がありますが…。
また思いついたら書きにきますね!
    • 0

興味がないものだとつまらなくないですか?

と、思ってしまった私・・・。

資格もいっぱいありますが、
将来に役立てるもので調理師とか食品衛生士の免許とか
どうでしょうか?
結婚して料理するのに役立ちそう・・・
    • 0

こんにちは(^0^)/

少しお金はかかるかもしれませんが、価値の高いものです。
貴方がOLをなさっているなら『パソコン検定』を受けられるのをお薦めします。
これからの情報化社会、やはり資格として必要になるのはパソコンに関することですし、2004年(?)からは漢検、英検などの資格で会社などが優遇することは無くすようですし。それに引き換え、これからは絶対に必要になってくると思います。ですから、パソコン検定をとる価値は十分にあると思います。
参考になさってくださいね!!
    • 0