アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さい!
今日、旦那が椎間板ヘルニアの手術を受けました。
背中を5cm切開して、骨を削り、ヘルニアを切除しました。癒着もあったようです。

心配なのは、、麻酔が切れてからの事です。 あまりの激痛で顔面蒼白。
見ていられない程でした。
座薬の痛み止めもあまり効果がなく、とても心配で仕方ありません。。

術後の傷の痛みは、いつ頃まで続くのでしょうか?

A 回答 (1件)

2回手術を受けた人間です。

(受けたのは九州労災病院という国内でも整形外科では有名な病院です)この痛みですが、よく理解できないのです。私が入院していたころ、神経ブロックの注射で激痛だという人は稀にいました。注射で痛いと言い、怖がっていた人は良く聞きますが、術後で激痛というのは、この病院では聞いたことがありません(全身麻酔でしょうから)だから2回目の手術を何の抵抗もなく受け入れました。術後も痛み止めの注射を一回だけされましたが二回目は拒否しました。2回目の手術では、一週間は寝なければいけないところを2日で起きてトイレに行ったんです。看護師と主治医からは大目玉でしたが。ご質問の内容ではこれが精一杯の回答です。無責任なようで申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
痛みは翌日にはおさまりました。手術方法や、麻酔から覚める時間差等の違いもあるようですね。
親切なご回答をありがとうございました。