電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は2~3年程前から頭痛が止まらなくなり、一度も頭痛が治まった日がありません。
1年半ぐらい前にある病院でレントゲンを撮ってもらったのですが、特に異常はありませんでした。
他の病院にも行ってみたのですが、医者が言うにはよく分からないというのが全てでした。
ただ単に薬をどんどん大量に飲ませるという医者もいて、薬中毒になりかけて、
倒れた時もありました。
それからも自分なりにいろいろと試しているのですが、なかなか治る気配がありません。
同じような症状で、直ったという方で、お勧めの病院が大阪にあれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ではお答えします。

よくお読みください。

頭痛はよくある症状ですが、いろいろな原因があるので、簡単ではありません。
長年頭痛に苦しんでいる方だとして、マチガイや無駄の少ない医者へのかかりかた、治療の受け方としては、総合病院の神経内科にかかることです。
その場合、脳波がわかる医者にかかってください。

脳波がわかり、頭痛もわかる神経内科の専門医は:

http://jscn.umin.ac.jp/nintei/images/jscn_nintei …

このリストに載っている「神経内科」の医師です。
このリストには小児科や脳外科、精神科が混ざっていますので、お近くの病院を探して何科かを調べてください。

・開業医や病院で「頭痛外来」というのがありますが、これは全体にお勧めしません。きちんとした頭痛外来もありますが、信じられないことに「脳と脳血管をMRIで調べて何もなければ、緊張性頭痛か偏頭痛」というばかばかしい診断しかしないクリニックも存在します。

・これまでにMRIは検査したことがあると思います。必ず行うべきは脳波検査です。
・また、頭痛の性質やおきかた、変動を要領よくまとめて受診してください。

大阪近郊としては、近畿大学・堺病院の中村雄作先生など、無難なところでしょう。

では、お大事に。

この回答への補足

中村先生の予約が取れました!
いろいろとありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

>開業医や病院で「頭痛外来」というのがありますが、これは全体にお勧めしません。
>きちんとした頭痛外来もありますが、信じられないことに「脳と脳血管をMRIで調べて何もなければ、緊張性頭痛か偏頭痛」というばかばかしい診断しかしないクリニックも存在します。
回答ありがとうございます。
自分の思っていた事を分かってくれる方がいまして、少し心が晴れました。
本当にいろいろ病院に行きましたが、医者って適当というか機械的にしか仕事をこなさないんだな~って感じがしていました。
かなり詳しく書いてくださってありがとうございます。
ベストアンサーにしたいのですが、いろいろな情報をしりたいので、質問締切はもう少し待っていてください。
まだまだ良い回答もあればうれしいので・・・
今回はありがとうございました。

こんばんは

総合病院に頭痛外来が有る病院があれば見てもらったほうがいいと思います

ご参考までに
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。