アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外旅行時に、外国の空港でラウンジを使うことを目的に、クレジットカードのゴールドカードを作ろうと考えています。事情により、VISAかMasterの2種類しか選べません。「外国の空港でラウンジを使う」という点で、どちらのカードの方が使い勝手が良いか、ご存知の方・経験がある方いらっしゃったら教えてください。

A 回答 (4件)

航空会社のラウンジと違い、

クレジットカードのラウンジでは、海外のラウンジが使えるクレジットカードはあまり無いと思います。

なお、国内の空港にあるクレジットカードのラウンジは不便な場所にあることが多いので、利用しづらいです。

出国後にあるケースはあまり無く、ほとんどが出国手続き前。駐車場の方にあったり、一方のターミナルにしかなかったり。アルコールも有料のところが多いし、あまり使い勝手が良いとは言えないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。職場の友人が成田空港のラウンジを良く使っており、「なかなかいいよ」と言っています。
そうですね、わたしも遊びで旅行する時は、ラウンジのよりは、出発ロビーのスタンドカフェの方がリラックスできると思います。

ちなみにダイナースカードは海外ラウンジが使えるという話を聞いたことがあります。

• 0
この回答へのお礼

そうですね。ダイナースクラブとアメックスは、海外の空港でラウンジが使えるようになっているようですね。
やはりVISAとMasterCardは、庶民向きと言うことでしょうか。

日本国外の幾つかの空港で探したことが有りますが、未だに何処にあるのか分かりません。

成田では食堂街で食事をしています。色々食べられるから其のほうがよいかも。

航空会社のは以前使ったことが有るけど、食堂の方が眺めが良いですし・・・・
    • 0

ただ、よくよく考えるとゴールドカードの年会費を使ってラウンジを使うより、お金を払って空港内のレストランに行った方が安いかもしれません。

食事もできるし。

海外に行く回数にもよるのでしょうが。
    • 0