プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日newsweekの大学ランキングをみて、
日本の大学の評価が意外に低いことを知りました。

東京大が16位とのことですが、
広島大は何位ですか?

しょうもない質問ですが、お答えいただければ幸いです、、、

A 回答 (3件)

ランク外じゃないでしょうか?



広島大の方ならキャンパスにいる外国人の人数で考えてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます:)
調べてみます!

お礼日時:2011/01/12 16:58

有名な世界大学ランキングは二つの発表があります。


一つは「QS=Quacquarelli Symonds」という会社が発表しているもの。
もう一つは「THE=Times Higher Education」が発表しているものです。
しかし、両方とも去年(2010年)のランキングでは東大は16位ではありません。
したがってご質問者様が見られた発表がどこのものかわかりません。
ただ、QSですと東大は24位。主なランキングは下記の通りで広島大学は254位になっています。
http://www.topuniversities.com/university-rankin …

一方、THEの方では東大は26位。top200内に広島大学はないようです。
http://www.timeshighereducation.co.uk/world-univ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます:)
参考にさせていただきます!

お礼日時:2011/01/12 16:59

こんにちは。



そのランキングそのものは見ていませんが、様々な世界大学ランキングを見ていると、広島大学は日本勢の中でかなり健闘しているなあという印象をいつも受けています。

このランキングでもそうです。
http://www.topuniversities.com/university-rankin …
日本の大学で400位以内は、
24 東京
25 京都
49 大阪
60 東京工業
91 名古屋
102 東北
153 九州
172 筑波
175 北海道
182 早稲田
206 慶應
234 神戸
254 広島
300 東京医科歯科
318 千葉
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます:)
とても参考になりました!

お礼日時:2011/01/12 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!