プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

履歴書の職歴欄に長い社名を書く際、1行におさまらない長い社名の会社がありあます。
(派遣会社から派遣先へ派遣勤務)
あまり字を小さくしても不恰好なので、2行にするか、
あるいは下記にような書き方でも大丈夫でしょうか?


A株式会社(現B株式会社)に派遣登録
 ○○株式会社(現△△株式会社)に派遣勤務
 同社 期間満了につき派遣勤務終了



※ネットで調べると、同社など省略形はダメだという意見もありますが、
採用担当者はあまり気にしないという意見もあります。
どちらなんでしょうか?
会社によって、人によって違うのですかね?

A 回答 (3件)

 旧社名を表記する意味がないので自分なら現社名のみ表記します。



 1行目:B株式会社に派遣登録
 2行目:△△株式会社に派遣勤務
 3行目:期間満了につき△△株式会社派遣勤務終了
 4行目:B株式会社派遣登録抹消

 かな。年月が同じでも行を別けます。正しいかどうかわからないので参考まで。
    • good
    • 1

 A株式会社(現B株式会社)に派遣登録


 ○○株式会社(現△△株式会社)に派遣勤務
 △△株式会社 期間満了につき派遣勤務終了

と書くのが良いのではないでしょうか。
ちょっとでも、「あーちゃんと書いとけば良かった」とか
「手を抜いたと思われたかな」なんて思わないためにも、
気になるのであれば書いた方がいいですよ。

気にしない担当者がいれば気にする担当者がいるかもしれません。
初対面で丁寧すぎて失礼なことはそうそうないです。
頑張ってください!!
    • good
    • 1

派遣先の企業名だけを履歴書の職歴欄には書くべきだと思います。


無論、「同社」などと言う文字を使うことは厳禁です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!