アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人付き合いが苦手な20代男です。
ここ2年、仕事をせず心療内科に通院していたのですが
そろそろ仕事をしようと思い、アルバイトを探しています。
しかし、人付き合いが苦手なため
(具体的には、人前で落ち着かない、人がたくさんいるとお腹が痛くなるなど)
なかなか応募に踏み切れません。

人付き合いが苦手な方はどのような仕事を選んでいるのでしょうか。
アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。


素人です。

まず人付き合いがダメということなので接客業、事務の類は全滅
と思われます。

堅実なのは、清掃、次に警備関係、軽作業、と来ると思います。

まず清掃を狙いましょう。時間が少なくて稼ぎが少なくても、経験
だと思えば有効です(それに慣れてきたら、副業で他の清掃を加え
てもいいかもしれません)

警備、軽作業でも構いません。

まず働く事、経験が大事だと思います(特に面接時に2年の空白は
突っ込まれる可能性大ですよ)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
清掃のアルバイトを探してみようと思います。
2年の空白については正直に話すつもりです。

お礼日時:2011/01/23 23:23

世の中には様々な職業があります。


工場勤務でも夜勤専門のアルバイトをすれば、中には人との接触が少ない所もあります。
夜中の食事など1人で食えますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
工場夜勤ですか。チェックしてみます。

お礼日時:2011/01/25 19:20

本当に、変人級に人が苦手なら、食品工場のラインはいいかも。

人は沢山いますが外国人ばかりだし全身完全装備で人相すらわからないし私語は禁止だしで、まあ路傍の石のようなものです。
大抵の「人付き合い苦手」さんは、面倒なことに認知欲求だけは人並みにあるので、多分長くは勤まりませんが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに認知欲求があり長く勤まらないかもしれませんが
BC81様、他の方の意見を参考に勤務先を決めようと思います。

お礼日時:2011/01/25 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!