アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、神戸在住ですが、沖縄に半移住することを検討しています。場所は本島、離島を問いませんが、都会ではなく田舎の環境が希望です。今は誰も人が住んでいない一軒家を格安で貸してもらえることができないかと考えています。インターネットで沖縄の不動産業者を当っていますがありません。このような件について情報お持ちの方、お知らせください。

A 回答 (2件)

住みたい場所、予算をもう少し具体的にしていただけたら、物件はご紹介できます。

例えば、本島北部、中部、南部、宮古、八重山等。
これくらいには絞り込んで欲しいのです。

この回答への補足

第一希望エリアは、沖縄本島北部です。ただ、エリアで絞り込むというよりは、場所が不便でもOKですし、家屋は築年数が古くとも結構ですので、賃料について、とにかく格安で貸してくださる方を探しています。例えば、今は誰も住む人がいなくなり、固定資産税等を払っているだけという所有者で、固定資産税+α程で貸してもいいというような方がベストなのですが…。虫がよすぎるかもしれませんね。すみません。

• 0

すいません。

たぶん、これは回答にはならないと思いますが、沖縄で不動産業者経由で家を借りる場合、
沖縄在住の方からの証明(保証人?)が必要と聞いたことがあります。
その辺りはいかがでしょうか?(おせっかいだったら、すいません)

私も、同じように沖縄に一度住んでみたいと夢見る人間ですので、この質問の回答
状況は見守りたいと思います。
    • 0