プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて、ネットで求人情報を見ながら就職先を探しています。
応募方法の見方が分からないので教えてください(応募先は薬局です)

(応募方法)月曜日10:00より電話連絡の上、履歴書を持参してください

以上のように書いてあります。
この薬局の勤務時間は10:00~19:00、お休みは日曜日のようです。
それなら、月~金曜の10時~19時の間なら、電話をしても良いという事でしょうか?
月曜日以外でも電話をしても大丈夫なんですよね?
月曜日10時より、という書き方がよく分からなくて…すみませんが、アドバイスをお願いしますm(_ _)m
また、薬局が暇な時間帯は何時頃でしょうか?
忙しい時間に電話をしたら迷惑だと思うので、もし分かる方がいれば、暇な時間を教えてください。
どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

おそらく、一部言葉が省略されていて、

(応募方法)月曜日10:00より電話連絡の上、履歴書を持参してください

は、

(応募方法)月曜日10:00より電話受け付けを開始しますので、電話連絡の上、履歴書を持参してください

と解釈していいのではないかと私は考えます。

つまり、指定されているのは開始時間だけで、
それ以降ならいつでも電話していいと思います。
もちろん営業時間内に連絡するのが前提だと思います。

薬局の忙しい時間帯は私にはわかりかねますが、
閉店間際などは避けた方がいいでしょう。
薬局にもよりますが、営業開始直後は比較的暇なのではないでしょうか。

ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧に教えて頂き、有り難うございます!
普通なら月曜日しか電話を受け付けない、というのはないだろう…と思いつつ、もし失礼があったらどうしようと不安だったので、こちらで答えていただけてとても助かりました。
アドバイスを参考にして、11時ちょっと前に電話をしてみたいと思います。
回答して頂いて、不安が解消されました。
本当に有り難うございました!