すごい痩せたいのですが私の肉質はすっごい固いというかはってるんです。でも、ももほんとに太くて筋肉のはずがないんだけどはりがあるんです。どんなダイエットが痩せるんでしょうか。揉むのは効果あるか、またはストレッチで返って上に筋肉着けそうな気も・・・諦めも入ってるんですけど、でも細くしたいです。

A 回答 (6件)

今日も相変わらず朝から体操してました。

早朝で誰も公園にいなかったので、鉄棒にぶらさがり、
ポリバケツをくちづさんでいました。←怪しい女。
重力にさからって言うことでさらに顔の表情筋に効きました。

>ピジョンのおしゃぶりって単なる赤ちゃんようのものなのですか?ダイエット用に
開発されたものなのでしょうか。

普通の赤ちゃん用のものです。
成長にあわせて何種類かありますが、
8ヶ月~と鼻呼吸促進と表示されているものがあります。
それを使ってみてください。
実は私、今くわえてたりして。。^_^;←家族からも怪しまれる女。
ただくわえているだけだけど、やっぱり疲れるし、
表情筋を鍛えてるなっ感じ。
顔が引き締まってきたから、家族の冷ややかな視線なんて気にせずもっと頑張るぞぉ。

>是非安いし買いたいのですが何処の御店に
売ってるのでしょうか?おしえてもらえたら嬉しいのですが?

ドラッグストアのベビーコーナー、ダイエーのベビーコーナー、近くのお店のベビーコーナーをのぞいて見てください。
店によって金額がまちまちな場合が多いので、
税別¥500以上なら高い、\500以下ならふつうと判断して
買ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

くわえてるだけでいいなんて!!さっそく今日ドラックストアで見てきます。
私も毎日くわえてるんだろーなぁ・・・
いろいろご丁寧にありがとうございます。お互い理想の体系と輪郭目指して頑張りましょう!!

こんにちは

ちょっと気になった事があったので書かせて頂きます。

筋力トレーニングをする=ムキムキになる。とお考えのようですが・・・
一般の人がトレーニングを少ししたところでムキムキには到底なりません。
トレーニングには方法がいくつかあって、上手に行えば、細くなりますよ。
また筋肉には「引き上げる」という作用があります、逆に脂肪には「引き下げる」作用があります。同じ太さでも筋肉がある人とない人とでは、ある人のほうが細く
見えますよ。筋肉は引き締めて細く見せてくれます。
お尻に筋肉があると引き上がって脚が長く見えたり・・・とかそういった感じです

ゆっくりと、軽い重さで、沢山の回数行うと筋肉は細くなりますし、女性の筋肉はもともと丸くつくように出来ていますので(ホルモンの作用)部分的に細くしたいところがあるのでしたら、是非トレーニングをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

そう、私は肉質もはりがあって固いので筋肉もりもりになることも恐れて
ました。でも、これを読んで安心してエクササイズできます。毎日がんばってステキなプロポーションにもっていきます!!ありがとうございます!

私もこの間のあるあるお薦めです。

ダイエットをはじめて、一番最初に落ちるのが内臓脂肪次が上半身の皮下脂肪そして最後に下半身の皮下脂肪の順です。
だから、太ももはなかなか痩せない部分なんですよね。

私も、あるあるの体操をはじめて3日目です。
けっこうきついです。効果ありそうな気がします。
まだ、結果には出てませんが。
HPは残念ながらアップされていないので、参考までに方法を書いておきます。

(1)両足を開いて横を向く。腕は腰に。(アキレス腱の体操みたいな感じ)
(2)そのまま腰をぐーと沈め2秒間キープ。(膝が前に出ないように注意)
(3)ぐると回転して反対も足行う。
(4)コレを1回として、10回を3セット行う。

きついです。一遍に3セットはできません。
普段からスポーツクラブとか行っているので楽勝かと思ったのに。
やっぱ、太ももの筋肉はそれほど使われてなかったようです。

お互い頑張りましょう。
夏にはナイスバディを目指して。
    • 0
この回答へのお礼

そっか、そんな順番で痩せていくなんて知らなかったです。今すぐにでも痩せたいのですが、無理な食事制限はすぐに戻ってしまいそうだし、余計太ってしまいますよね。目標を夏にかかげてじみちに頑張ります。ぜったい毎日やります!!
お互いがんばりましょう!ありがとうございます。

あるあるで言ってた顔やせ「ポリバケツ」

これは、ポォ~ (上を向いて) リィ~ (下を向いて) バァー (上を向いて)・・と上下交互にたしか2秒ぐらいずつ言うんです。
誰がしてもはたから見るとバカか!?と思える表情になりますがこれがたるんだ筋肉にいいそうです。
私も日課にします。
実は今も打ちながら言ってたりして。。^_^;
    • 0
この回答へのお礼

ポリバケツ・・・これなら私にもできそうです。確かにいつも口はあいてるし、顔の筋肉をつかってなかった気がします。あぁ、早く小顔にしたい。
頑張ります!!ありがとうございます(^_^)

私も今ダイエット中です。

夏までにスリムになろうと日夜フィットネス頑張ってます。
以前はアブフレックスやエアーウォーカー等いろいろな健康器具も試しましたが、今はお金を欠けず、朝夕近所の公園の鉄棒で体操してます。
体操といっても自己流です。
スーパーモデルのシンディやクラウディアのビデオでちらっと見たものまねです。
普段使わない筋肉を意識してゆっくり動かすだけで体系や
顔の輪郭が変わってきました。

karenhimeさんのおっしゃる通り、ストレッチ、体操で
ムキムキマンにならないように、ゆっくり筋をのばしたり、両手を鉄棒について太ももの後ろの筋肉を意識して交代でゆっくり持ち上げたり、
鉄棒に片足を置いて屈伸したり、ひねったり、体をひねるという事は毛細血管、奥の筋肉を刺激して、抑制できない脂肪細胞が増殖できないような効果があることをkeronyanさんと同じであるあるで知りました。

初めは抵抗がありましたが、公園での体操は気持ちもよく、朝からすがすがしく過ごせます。
顔やせは小顔モデルも愛用している鼻呼吸促進用のおしゃぶりがいいですよ!
メーカー、ピジョンで\500前後で売っています。
加えているだけで普段使わない筋肉を使い、鼻での呼吸を癖づけて、すぐ顔がこけてきました。
さすがに外で加えていると怪しまれるのでテレビを見ながらにしてます。。

この回答への補足

ピジョンのおしゃぶりって単なる赤ちゃんようのものなのですか?ダイエット用に
開発されたものなのでしょうか。是非安いし買いたいのですが何処の御店に
売ってるのでしょうか?おしえてもらえたら嬉しいのですが?

• 0

先週のあるある大辞典でやっていましたね。

こつはひねりだそうです。

まだHPにはアップされていないので、もう少しすればアップされると思います。
あごのやせ方などもやっていました。

うちで奥さんががんばっています。

参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/
    • 1
この回答へのお礼

さっそくのメールありがとうございます。御礼が遅くなって申し訳ありません。
やっぱち思うことってみんな同じなんですねぇぇ・・・女性にとって美は永遠のテーマですね。がんばります!!