電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えてください。
私は半年程前、2社(消費者金融)からの借入を司法書士さんに依頼して任意整理致しました。2社共に過払いで和解成立しているブラックです。
今回、車が故障してしまい買い換える事になり、夫がオートローンを組む予定です。そこで心配なのですが、ブラックの妻がいても夫のローン審査は大丈夫でしょうか?
現在、中古車販売店のオートローン(オリコ)支払い中で、残債50万。同じ店で購入するのですが、残債分は店側が立て替え、新たに今回購入分のローンを(オリコ)組む事を提案してもらってます。夫は勤続10年、年収350万程です。銀行のカードローン30万枠を持ってます。他の借入などはありません。審査はあくまで、ローンを組む本人の審査で妻や家族は審査外とは聞いた事がありますが、心配です。ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

審査の結果、あなたを保証人に要求されなければ問題無いでしょう。

これも、収入額に対する借入金額次第です。

この回答への補足

86さん回答ありがとうございます。借入は160万位の予定です。4年程前に同金額でローン組んだ時には保証人要求されませんでしたが、4年前とは状況同じとは限りませんよね?
無知で申し訳ありません。

• 0
この回答へのお礼

86tarouさん回答ありがとうございました。
本日ローン審査、無事通過してまいりました。
これからまた大変ですが、夫にまで傷をつけぬようきちんと返済していきます。ありがとうございました。