電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は昔はやせ体質だったんですけど
このごろになって、5kgくらい太りました・・・・・。
今は、身長156cmで、体重55kgです。
この体重は太りすぎでしょうか。
それともまだ大丈夫でしょうか?
詳しくおしえてくれたらうれしいです。
遠慮なく言ってください。
私は、いつもダイエットを挑戦するんですが、
すぐあきてしまい、やめてしまいます。
みなさん、簡単で、やせやすいダイエット法があったらぜひ
おしえてください!

A 回答 (3件)

 156cmで55kgならBMIは22.6ですから標準範囲(18.6~24.9)に入っていますので肥満とは言えません。

でも実はBMIだけでは判断に不十分で、体脂肪率も調べないといけません。体重はそれほどでもないのに、筋肉が少なくてその分だけ体脂肪が多い人がいます。女性の場合の体脂肪率の標準範囲は18%~28%です。BMIが標準範囲に入っているのに体脂肪率が標準範囲を超えると、それは隠れ肥満です。

 次にダイエットですが「簡単で、やせやすいダイエット法」なんてありません。痩せたいのに痩せられない人は、みんなそれで苦労しているんです。ダイエットでもっとも大事なことは、ダイエットの計画を立て、それを忠実に実行することです。でもほとんどの人は計画どおりに出来ず、挫折したり、続かなくて失敗しています。
 ダイエットの最大の問題は続かないことです。「すぐあきてしまい、やめてしまいます」のなら、ダイエットの成功にもっとも重要で不可欠な要件が欠落することになり、それでは痩せるのは無理です。ダイエットの成功の秘訣をひとつだけ上げれば、ずっと続けることなんですよ(無理で過激なダイエットほど続かないので、確実に失敗します)。


14kg減量して11%台の体脂肪率を5年以上も維持しているオジサンより
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私は、体脂肪率20%くらいです。
見た目は、ちょっとぽっちゃりなんですが
肥満では、なかったんですね^-^
簡単にやせるダイエットなんてないんですよね。
私は、おかしを1日いっぱいたべちゃうので、
まず、それをちょっとやめたいと思います。

お礼日時:2011/01/31 22:21

ダイエットは続けて効果が出るものだと思ってください


だから飽き性のあなたは痩せないと思います
見る見る痩せるとかすぐ痩せるとかよく広告で見ますが
あんなの嘘です
ウォーキングが一番続けやすいと思うのですがいかがですか?
自信がなければジムに通うのも手ですね
通わなければお金がもったいないですから
頑張って下さい
    • good
    • 0

飽き性で続かないなら 何やっても…。


・間食をヤメ ジュースをヤメる。
・外出時は 極力歩く。
・食事は 夜だけ一食にする… この方法は続ければいいが 止めればリバウンドする。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!