プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は将来医者になりたいと思っています。
そこで高校についての質問です。
親は私立に行くなら大学附属校に行きなさいと言っているので自分もそのつもりでいました。
しかしよく考えてみたら自分が自分が行きたい高校では医者になるこことができないことに気づきました。
親に相談すると「じゃー都立に行けば」と言われました。普通のひとならそれでいいんですが自分は海で溺れてから泳ぐことができなくなってしまいました。
なので都立は水泳とかもしっかりやるので戸惑っています。
ちなみに行こうと思っていた附属校高は水球です。
なにか解決策はありませんか?

あともし都立に行くとして国立の医大に強い高校とかありますか?

A 回答 (2件)

えらいですね。

自分の将来ですので、ご自身で進路は決めるべきです。

さて、国立の医大希望とのことですが、都立に行くならば高校にプラスして鉄緑会、SEG、(の駿台予備校や河合塾(医学部志望コース)を通えば私立より安価ですみます。

>ちなみに行こうと思っていた附属校高は水球です。
「水球」の意味が分からないのですが、どんな意味でしょうか。

水泳は苦手で泳げなくても大丈夫ですよ。

>あともし都立に行くとして国立の医大に強い高校とかありますか?
強いわけではありませんが、日比谷高校・都西高校・国立高校などトップ校を目指しましましょう。
    • 0

人間とは、苦手や不得意なものから逃げる弱い動物なのかもしれません。

でも、医師を志す人がそれではいけないと思います。
水泳ができなくても落第はしないでしょう。
水泳ができなければ、「できるようになろう」というくらいの意欲というか、意気込みがないと医師にはなれないでしょう。
目の前に壁があれば、よじ登るくらいの意欲がなければ、医学部に合格できないでしょう。
もしも、医学部で水泳があった場合、あなたはどうするのですか?
「医学部で水泳が必須ではない」というようでは、見込みがありません。
スイミングスクールへ行かれることをお勧めします。
死ぬことはないでしょうから。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
親に相談して春休みの短期スクールに行ってみようとおもいます。