dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車のローンの事で質問です。前の車と今の車のローン、2つあり、オリコとジャックスなんですが、オリコが残債40万ぐらい、ジャックスが30万ぐらい残っています。今まで給料日の関係で引き落としならず27日以降にすぐハガキきて両方ともすぐ払ったり、少し遅れて払ったりしてのですが…去年の12月末で仕事をやめてしまい、オリコ、ジャックス共に支払いが1ヶ月遅れてる状況です。ジャックスはハガキきて電話などはきてないんですが、オリコは以前からしつこくて、電話でなかったり、でてもいつ支払いできますか?問われたりしてたのですが(当たり前ですが)さすがに失業してしまい、払える見込みがなくオリコに相談したところ、とりあえずは待ってくれるいわれたのですが…連帯保証人(母親)さんは払えないのですか?聞かれるんですが、経済的に難しくて…。それで最近アルバイトで仕事が決まり、新たな職場の会社名と電話番号を聞かれ間違っていってしまったのですが…オリコから会社に連絡したりしないですよね?オリコにはもしご本人様がご連絡とれない時は会社に連絡してよろしいですか?いわれたんで、絶対にダメですとはいいましたが…。そしたらわかりましたとはいってましたが心配で…自分がちゃんと連絡とっていれば会社にはまず連絡いきませんよね?(ちゃんと支払いすれば大丈夫ってゆうのはわかるんですが…)なんせ、バイト先がパチンコ屋なんで、知られたら非常にまずい気がしまして…(>_<)もちろん2社とも給料入りましたらすぐに返します!

A 回答 (4件)

会社に在籍確認は必ず入ります。


尚パチンコ店だと今後の追加融資はどの社でも無理と考えて下さい(全国何処に雲隠れするか判らないから信用出来ない)。
    • good
    • 2

・オリコの方は連絡が取れて、入金日等がはっきりしていれば問題は無いでしょう・・会社に連絡する必要がありませんから


 (ちゃんといついくら入金するかは伝えて置いた方がよいですよ)
・ジャックスの方が怖いですね(今の車の方でしょうか)放っておくと車の没収か一括精算を言われることがありますよ(入金日が確定しているのなら事前に連絡をしておきましょう)
    • good
    • 1

今晩は、ローンの事故、支払い延滞は、リストにのりますし、一括返済を要求されても、


仕方がありません。
裁判所に支払い命令を要求されたら、ローン組めなくなるし。後々大変ですよ。
二台の車のローンしんどいですね。
債務整理するなり、車を売却するなど、考えなければ、破綻しますよ。
    • good
    • 0

ちゃんと連絡取れてると会社には連絡来ないですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!