dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

近々、自動車をローンで購入したいと考えてるのですが、
現在、カードローン4社で140万程の借入があります。
年収は430万で、勤続年数は約5年なのですが、
上記の条件で審査に通るのか不安です。
詳しい方がいらっしゃしましたら、どなたか御教授頂けないでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

既に収入に対し大きな割合の借金があります。

自動車ローンは債務ではあるものの総量規制の外であるので
自動車ローンを確定したあとでカードローンが140万円に膨れ上がることはあります。

ただし既にカードローンが140万円ある状態から新たな借金は審査が厳しいと思います。
 その前にその自動車ローンを返していくことはご自身の資力として問題ないのでしょうか。

他人ゴトながらそちらのほうに問題を感じます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
年内にカードローンを返済し、車の購入を先に見送るか、
色々検討したいと思います。

ありがとうございまし。

吸収合併が相次いで銀行系の消費者金融が増えました。

ですから与信をかけた際に、借入については把握されるとは思います。

まあ今のご時世ですので、借入の有無に関わらずまず全額ローンは難しいと思います。
少なくとも諸費用分など、頭金をある程度揃えてローンに通るかどうかご相談されたら良いと思いますよ。
時には信販会社から「○万円を頭に入れてくれたらOK」と提示される場合もあります。
延滞が無い場合なら信販会社も手数料が唯一の収入源ですし、さほど気にされなくても良いと思います。

ローンについてアドバイスをするとすれば、2年もしくは4年(新車の場合)がおすすめです。
どちらも翌年に車検が控えてるので、ローン終了後1年間を車検代として貯金するのです。
両者の返済は苦しいと思いますが、消費者金融分の完済のメドもつくような支払い方法を計画されてください。

消費者金融も何社から借りるのではなく、可能であればローンの取扱い銀行でまとめて低金利で返済できる「返済専用」のローンをご相談されても良いと思います。
これは借りたい、という心理的な欲求を抑える効果もあります。
一歩踏み出して断ち切る勇気も持たれてください。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ローンの一本化も検討したいと思います。
ありがとうございました!