電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、外注を雇って記事を書いてもらっている個人事業主です。

その外注にかかる費用は経費で落とせると思うのですが、
どういった手続きをすればいいのでしょうか?

外注さんに費用を払う時に、何か領収書みたいなものを発行すればいいのでしょうか?


回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

物品の現金購入ではないので領収書は不要です。



外注さんから納品書と請求書を受け取ってください。
(市販で感圧紙でセットになったものがあります)
そして支払は銀行振り込みで行います。
この銀行振込の控えが、払ったという証拠書類になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
なるほど、そういう風にすればいいんですね。

とても参考になりました。

お礼日時:2011/02/21 23:44

外注なのに、あなたが領収書を出してどーすんのよ(^_^;



外注さんから領収書もらって、その金額を外注費(経費)とします
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報