一回も披露したことのない豆知識

母子家庭です
子供が2才 6才です
仕事、掃除婦で月5万円です
児童手当は入りません
役所に問い合わせても受け取れません
お米も買えません。
家は家賃13000です

子供を小学校にやる準備もできないです

生きている意味ないです

A 回答 (16件中11~16件)

自分にどうにも出来ないときは役所や近所の人に頼ってください。


自分を哀れんでいるときではありません。
夫への憎しみに座り込んでいる時ではありません。
そのことは後回しです。
役所に行って洗いざらい話して、子供のために生活のメドを作りましょう。
このときのために税金を払ってきたのですから。
「死ね」と言われたのなら「生きてやる」と強く思ってください。
あなたが復讐しなくても、彼らの頭の上には大岩が吊るされています。
人に冷酷なことをする人は自然の摂理でそうなります。
あなたが頼るべきは役所しかないのですから
一度行って思うように扉が開かなかったからといって
ハイそうですか、で引き下がってはだめですよ。
「もう生きていけない」と訴えてください。
あなたの人生において青天の霹靂(へきれき)のような今の状況かもしれません。
あなたが自分に設定したのですから、必ずこの状況を乗り越えることができます。
必ずあなたに必要な助けを手にすることができます。
憎しみで心をふさいでしまわないように注意してください。
この状態がいつまでも続くわけではありません。
何とかしてうまく通り抜けましょう。
多くの人たちが辛さや苦しみ、悲しみを
何とかくぐりり抜けられた秘訣は「忙しさ」だったそうです。

最初の方々の回答を良く読まれて、利用されてください。
    • good
    • 0

大変ですね・・。


お疲れでしょうけれど、何か手立てはあるはずです。
どうか諦めないでください。


私も他の方のご回答にもあったように、「生活保護」の申請をされるのがいいと思いました。
一度や二度、申請が通らなくても諦めず何度も行くことっていうことを聞いたことがあります。

諦めずに、行動をおこしましょう!

応援してます。きっと道は開けるはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の元で、子供はこれから、幸せに生きれるのでしょうか

夫は、親子ともに心中しればいい
と言います。

この世の中、甘くないですよね

米も買えない親子に生きる光などないです

お礼日時:2011/02/17 21:41

まずは一つずつ考えてみましょう。



離婚されたのはいつですか?

不貞により先方に子供ができたことはあなたはいつどのようにお知りになったのですか?

いろいろ疑問はありますが、状況がうまくつかめないので

的確な回答ができるかわかりかねますが

あなたの言う通りのこれが事実なら…

>慰謝料 養育費はもらっていません
>夫の不倫相手に子供ができ
>子供が女の子二人だと言う事で
>私と子供は離婚させられました

不当な離婚理由でしょう。

あっさり離婚届けにハンコを押してしまったのでしょうか?

そもそもご主人の不貞行為であれば確実に慰謝料も取れます。

>親権は夫が手続きしたので、手当は夫の元に行ってるのだと思います

だと思いますで済ませてはいけませんよ。あなたの大切な子どもが二人もいるんですから。

ショックなのかもしれませんが、これだけされて黙って引き下がっていることに

同じ女性として私は許せません。

まずは相談しなければなりません。
インターネット上でお話するのを否定するわけではありませんが、
まずは直接どこか相談できるところがあるといいですね。

もしも時間や気持ちの余裕がないようであれば、インターネットでこうやって相談すれば
ある程度どうすべきかわかってくるでしょう。

わかってきたら家庭裁判所の家事相談室というところへ行きましょう。
相談は無料です。相談したからといって調停を申したてなければいけないわけでもありません。


それと掃除婦のお仕事をされている間、お子様はどうされていますか?
少しでも見てもらえる方やあなたのお話を聞いてくれる方は近くにいますか?
あなたがいなくなってしまってはお子さん2人がどうなってしまいますか。
あなたはまだできますよ。お母さんしっかりしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離婚は昨年10月に夫と姑に呼ばれ、
離婚届けに署名、捺印を押されました
子供は連れて出て行けと言われました。
私の母は事情によりたよれません
父は亡くなっています
身寄りはありません
夫に男の子が生まれ、後とりができたので、出て行けと言われました。
何がなんだかわかりませんでした
女の子は後とりに出来ないし、
新しい妻ができたので、
〇〇家の嫁ではいられない。
私の子供は、所詮将来は嫁に行くのだから、必要ないと言われました。
夫と姑に新しい妻に…
と言われ、返す言葉がありませんでした

お礼日時:2011/02/17 21:36

市などの無料相談に話をされてはいかがですか?


旦那さんのしていることが本当なら、鬼・悪魔です。

自分は不倫・子供を産ませてのうのうと生きていていて
貴女方を追い出しておいて、死ねと言うのは酷すぎます!
何らかの形で、裁判にかけるとか、子供手当だけでも
貴女方に渡るように親権も何とかしなくては。

子供さんを守るためにも、頑張るしかないのです。
今は辛くとも、母親として目一杯頑張ってみて下さい。
陰ながら応援させて頂きます。

法律の事などは詳しく分かりませんが、法テラスと言うことろでも
相談に乗って下さるそうですし、手を打って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世の中
血をわけた子供を泥水飲ませる親などいないと、今まで思ってました
でも、そういう男はいるのですね
私の子供の存在は目障りと言われました
遺産相続にもかかわらせたくないと言いました。
親権は国の手続きが私と子供に行かぬように、自分がとると言いました。
『金がない人間は生きられない!
親子心中しろ!』
と言われました

お礼日時:2011/02/17 20:20

izureと言います。



近くに自治会長さんか、民生委員さん、市議会議員等おられませんか?
生活保護の手続きをお願いされたら良いでしょう。

この回答への補足

夫は親権をわたしません
養育費もくれないし
親権が夫にあっても
生活保護は受けられるのですか?

補足日時:2011/02/17 19:41
    • good
    • 0

だからなんでしょうか?という文面ですが。



今のところは児童手当でなく、子供手当になります。
なんで受け取れないのでしょうか?

後失礼ながら母子家庭ということでしたら、離婚しているなら
慰謝料と、養育費が毎月あるだろうと当然考えますが。

この回答への補足

慰謝料 養育費はもらっていません
夫の不倫相手に子供ができ
子供が女の子二人だと言う事で
私と子供は離婚させられました
親権は夫が手続きしたので、手当は夫の元に行ってるのだと思います
夫には手当だけでも下さいと言いましたが、
お前達は生きてる資格ないから、親子で心中でもしろ!
と言われました

補足日時:2011/02/17 19:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!